<   2008年 11月 ( 83 )   > この月の画像一覧   

う〜む…さすがプロ,素敵な写真だ!   

2008年 11月 30日
オレも今日,チョコレートを買いに行くついでに撮った(云い合わせてた訳ぢゃない).でもヘタだな(笑).いや,そんなにクソみたいにヘタなワケぢゃない,と思うんだが…どう?
c0147123_2221745.jpg
まだちょっと明るいね!
c0147123_22214239.jpg
なんとか「お月様」を撮った!
c0147123_22222818.jpg
そったら海王星と冥王星が来てくれたのでスリーショット!(木星と金星だって)
c0147123_22244086.jpg
ほんでプルプル震えながらデッカく撮ったぞ!んなろー!眠みがね!

by brristol | 2008-11-30 22:26 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

豪華西の空天体しょ〜開催中   

2008年 11月 30日
今日は失敗しませんでしたよ(笑).只今,夕暮れ西の空で,豪華天体しょ〜が開催されています.お月さま,金星,木星がお集まりです.天文用語では本当に「会合」と云うそうです.『ふりかけ日日日報』と同じ写真になっちゃいますが,その華やかな会合の模様をば.
c0147123_21171870.jpg
思いっきり〜ななめ〜♪まだ完全に空は暗くなっていません.あと,お月さまが居る側は街の灯がかなり入るので.でも,ぐらでーしょんが綺麗です.クリスマスの飾り付けをしたい富士山組現場名物?の「三角の木」を挟んで,右におつっさー左に金星と木星.明日,明後日が見頃だそうです.判り易いので夕暮れの西の空にご注目下さい(^-^).では,細かく寄ってみましょう.
c0147123_21201726.jpg
本日月齢2.8の細いお月さま.三日月ですね.3秒で地球照.「おつきさまは本当に丸かった…」←何を今更(笑).
c0147123_2122216.jpg
木星と金星に寄ってみました.下の明るい方が金星.只今-4.1等級だそうです.上が木星.こちらで-2.0等級.おんや??木星の側にちっちゃい星が見えますよ?無理がありますが,もっと寄ってみましょう.
c0147123_21233698.jpg
もしかして,ガリレオ衛星??天体望遠鏡はくっつけていないので,単なる望遠300mm.これで衛星写るんでしょうか??今日の木星四大衛星運動図を確認すると,ガニメデだけが左側に居て,あとの3つ,イオ,エウロパ,カリストは右側に集まっています.特にイオとエウロパは重なっていますので,それで撮れた??「??」と云えば,「会合写真」の1枚にも「??」が.
c0147123_2127520.jpg
「三角の木」てっぺんに向かって,赤い線が写っています.何でしょうねえ??ゆーほーだとは思いません.流星?彗星(彗星ぢゃないって)?人工衛星?1枚しか写っていないので,暗い流れ星でしょうか.撮っている時には気付きませんでした.いやはや,本当に空は楽しいですね(^-^)

by brristol | 2008-11-30 21:28 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

天文大失敗写真   

2008年 11月 30日
では,こちらも暗いので参りましょう.昨日の宵の口(って時間でもない?).本当に暗いです.「夜」です(笑).久しぶりに三脚を持ち出し,宵の明星と木星を撮ろうとしていたところ…「わ!飛行機!」
c0147123_035285.jpg
あまりに出来の悪い写真を平気で晒しましょう(笑).三脚をごてごてせっちんぐしている最中に仲良く並んだ金星と木星の側を飛行機が通りそうだったので,慌てた訳です.そして,見事に慌てぶりが写真に記録された訳です.その慌てぶりを最も表現しているのは,思いっきり斜めのアンテナですが,いずれ劣らぬ中途半端ぶりが傑作な訳です(開き直るな).

by brristol | 2008-11-30 00:39 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

ぶりっと茶色♪   

2008年 11月 29日
スマン!禁断のフラッシュ使ってしまいました.だって暗いんだもーん!
c0147123_22392479.jpg
下の黄色いドデーンが年取ったらこーなる図.
c0147123_2241353.jpg
んで,またあの猫だす!可愛いモンよ!今日の所はこの位で勘弁しといてやるど!

by brristol | 2008-11-29 22:43 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

ぼて~んと黄色   

2008年 11月 29日
c0147123_15101375.jpg
つるっとしもぶくれ。見事な大きさと云い、かなり気になる柑橘類。ところで千葉方面は雷雨のようです。立派な積乱雲が見えます。

by brristol | 2008-11-29 15:10 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

早朝撮り!面白いよー!   

2008年 11月 29日
今朝は7時に起きたので,早速ニューマシンで撮ってみた.観てちょ!
c0147123_9283898.jpg
朝のトルネード空模様,いい感じ(^-^).
c0147123_9294982.jpg
キャラスが遠くにいたので「待ってました!」とばかり,ズームで寄って撮りました!こんなにデカク撮れたのは初めて!嬉しいなっと.
c0147123_9321572.jpg
ボクん家のインダストリアル(笑),実は煙突です.でもこーやって撮るとでんでん違う様に観えるから不思議だ.
c0147123_9344425.jpg
まだまだ蕾の「夜来香 (いえらいしゃん)」,花が咲いたらまた撮りますね!
c0147123_9395372.jpg
これは何かとも申しますと「アロエの花」どす!次はドアップをば….
c0147123_9391230.jpg
最後は立ち姿を!
c0147123_9411692.jpg
つー訳でまったねー!

by brristol | 2008-11-29 09:56 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

芋味喰ってリコジロー試し撮り   

2008年 11月 28日
スカレーどん,メジャーぢゃん!最初はレトルトカレーかと思った(笑).あっても不思議ぢゃないよね.今日は何やらかんやら設定変えながらRICOHの試し撮りだす.意味のない写真ばっかしだけど,貼るからよう!よう!
c0147123_21243018.jpg
バスの中のカニくん.
c0147123_21261316.jpg
オイラはこの辺りに出没しとる.
c0147123_21275192.jpg
ここから「霧島さん」をデジタルマクロで狙ってみた!
c0147123_21291681.jpg
いつもの雲シリーズ.いじると面白い写真が撮れますなぁ.
c0147123_21304112.jpg
ハッと見上げると飛行機が!「寄って撮れ」と心が叫んだ!のか?
c0147123_21321358.jpg
小学校の体育館で夕日が泣いている,判る?まだまだこれからですよ,これから!あ,動画もすごくキレイざんす!反応速いし,遊び甲斐のあるカメラだよ〜ん!でもお陰で風邪がぶり返した,寒気がするし鼻水だ〜らだらっす.早く布団に入るべし!

by brristol | 2008-11-28 21:46 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

薄紅富士山とP-3Cさん   

2008年 11月 28日
今日の富士山組現場は大変賑やかでした.日の入りの瞬間は,何故かどなたもいらっしゃらなかったのですが,日が暮れてからは大賑わい.現場大混雑(笑)でした.楽しい夕暮れ時となりました.富士山も本当に綺麗でしたよ.今日はいつものコントラストきつめとは趣き変えて,美しい薄紅色の夕暮れで参りましょう.
c0147123_21332099.jpg
本日の富士山組現場的日の入り時刻は16時19分.この瞬間は,富士山組現場にたった独りでした.約1分後にjamaさんが自転車で,そして黒いコートとはんちんぐが大変瀟酒なおじさまがご登場.日の入りには間に合いませんでしたが,今日はこの日の入り後のこの薄紅色の富士山が最も美しかったと思いますので,皆さん良かったですね(^-^).
c0147123_21372876.jpg
日の入り3分後,美しい薄紅富士山を背景に海上自衛隊哨戒機P-3Cさんが通過.夕陽を浴びてキラリと光りました.上空から観る日の入りもそれはそれは美しいでしょう!
c0147123_21393531.jpg
再び,薄紅色富士山.本当に幻想的でしたよ(^-^).この後は,雲も消え,今度はこんとらすとくっきりはっきりの素晴らしい小焼け時間帯になりました.

by brristol | 2008-11-28 21:40 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

ヨコハマスカレー♪   

2008年 11月 28日
c0147123_5464452.jpg
朝っぱらからオカルトおでんだけぢゃなんなので、元気にスカレーちゃん!ヨコハマで元気にパンチの効いたお仕事しています!味芋!

by brristol | 2008-11-28 05:46 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

夜明けのおでんは…   

2008年 11月 28日
c0147123_5505983.jpg
オカルトおでん…

by brristol | 2008-11-28 05:38 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)