<   2008年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧   

クレオメスパークラー   

2008年 09月 30日
投稿連発.何かしていないと気絶しそうな為.非常に眠い訳です.本日もへとへとです.寒いぐらいに涼しいのは有り難いのですが,本日はあくしでんと発生.大量のシールチェック・袋詰め替え作業に追われたのであります.そんな緊急事態が発生しているとは知らず,暢気に仕事に出る前に美しい憧れの花に御逢いしたのであります.
c0147123_220124.jpg
工事現場の土手に一輪だけ毅然と咲いていたクレオメ・スパークラー(ブラッシュかラベンダーか不明).噴水花と何処かに書いてあった気がするのですが…とにかく,美しい花です.群生しているのも大変美しいですが,一輪だけと云うのも,これまた美しいのであります.憧れの花なので,何度も種を蒔くのですが,一度として咲いてくれた事がありません(T^T).とほほ…

●クレオメ(西洋風蝶草) 学名:Cleome speciosa(で,いいのかなあ?)
植物界→被子植物門→双子葉植物網→ビワモドキ亜網→フウチョウソウ目→フウチョウソウ科?→
Plantae→Magnoliophyta→Magnoliopsida→Dilleniidae→Capparales→?

by brristol | 2008-09-30 22:05 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

ハロー電飾   

2008年 09月 30日
またもや,横浜は雨です.と云うか九州,西日本,東日本ともに雨ですね.台風ちゃんみー15号が接近しておりますね.災害が起きない事を祈るばかりです.
c0147123_21295711.jpg
で,何で画像がこれなの?ですが.仕事帰りにふと…「こんな処にこんな光ってるものあったっけ…??」と,ぼんやり思ったので.京浜急行上大岡駅.そう云えば,本日は京急百貨店上大岡に,シマダ・イスケさんが来ていらっしゃったようですね.北海道展満喫されたでしょうか(^-^;).斉藤さん,ハジメちゃんに「ぞっこん(古語)」のようですねえ…魅惑のメイクって…もうお化粧してらっしゃるぢゃないですか.ハジメちゃん…まだ足りないですかね.

by brristol | 2008-09-30 21:35 | 構築物 | Trackback | Comments(0)

ハジメちゃん!   

2008年 09月 29日
ま〜た「台風チャーミー」こっち向きやがって!あ,「台風チャンミー」か,失礼失礼(^-^;)こっちも段々「台風気味」な感じだす.それより「ハジメちゃん」色んな角度から!
c0147123_22105799.jpg
c0147123_221204.jpg
c0147123_22121566.jpg
c0147123_2212409.jpg
c0147123_2213639.jpg
「ハジメちゃん」何かいーよなぁ….行ったら撮らずにはいられない!ステキ過ぎる!今度,魅惑のメイクしたげよーかな?

by brristol | 2008-09-29 22:15 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

地下鳩   

2008年 09月 29日
横浜はぢょろぢょろ雨が降っていますよ.寒いです.急に寒くなったので,案の定風邪をひいたようです.今朝からくしゃみ30回ぐらい出てます.明日の天気はどうなんでしょうねえ…リハーサルあるんでしょうか…で,全然関係ない画像で投稿.
c0147123_20323997.jpg
先週,横浜市営地下鉄の構内で遭遇した地下鳩.彼(彼女?)は,地下で暮らしているのでしょうか.地上に出稼ぎに出る事とかあるんですかね??結構,地上に出るまで複雑な経路を辿る必要があると思うんですが…この場所だと.階段登ったり,もしかしたら,エレベータとか乗るのかな(^-^;).以前,電車通勤している鳩は観た事がありますが.関門海峡を電車で渡る鳩.新聞雑誌集めのおぢさんと地下鉄構内で暮らしている鳩も観た事があります.鳩は面白いです.お利口さんです.

さて…またまた台風15チャンミー号が,また南九州を伺っていますね.チャンミーとは韓国語で薔薇だそうで.チャーミーさんぢゃないですよ(^-^;).台風16メーカラー号も発生したようで.メーカラーはタイ語で雷天使だそうで.いろいろ勉強になりますね.台風の名前.雷天使って事で,久々ぽけもん(笑).『プラチナ』が発売になりましたが,まだ『闇の探検隊』やっていると云う.まだ,デオキシスとお友達になれていません…あたっくふぉるむが超素敵(笑).
c0147123_2040521.jpg

by brristol | 2008-09-29 20:39 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ビオラもう咲いちゃった   

2008年 09月 28日
寒いです.雨もぱらぱら降って来ました.急に秋になりましたね.ちと喉が痛いような?風邪の前兆です.用心用心.さて…いつまでもコワ猫が一番上ではコワいので(^-^;).作っておいて貼ってなかった画像にて.
c0147123_19421376.jpg
「はえこつしやいもんぢゃあ〜」(でしたっけ?)既に9月21日に開花してしまったビオラどん.サボテン短毛丸くんと同居しています.つか,居候.こんな処に種を蒔く訳がないので,昨年のこぼれ種から,こんなに元気に育ちました(^-^;).隣には,まだこめ〜んかビオラの子ども苗があるのに,さっさと咲いてしまった訳です.早かったですねえ〜(^-^;)これで判ったのは,サボテン用土でもビオラは育つと云う事.

by brristol | 2008-09-28 19:58 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

美男案山子の次はコワ猫2   

2008年 09月 27日
いや〜疲れましたよ…(^-^;)へとへとです.でも,無事お届け出来たので,安堵.良かったです.この時間になって,横浜は思い切り曇天です.雨が降り出しそうな感じです.そんなアヤシげなお天気にぴったりと云うか,深夜に投稿した方がよりコワいと思いますが…イケメン案山子くんに続いて,例によってコワ猫2.ホントに怖い.
c0147123_1731436.jpg
神社ですッ倒れる前にぼ〜っと歩いていた処,ふと視線?を感じ,右を見ると「わーーーーッ!!!!!(T^T)」.距離にして10cm.塀の上に居たコワ猫様.ものスゴく狼狽えましたが,コワ猫様は全く動じません.久しぶりにお逢いしましたが,ほんとに怖い(^-^;).
c0147123_1761943.jpg
さらに続いて,神社ですッ倒れた直後にいつもの場所で,いつもの不機嫌ヅラ.いつもの場所で逢うので「定点観測猫」.先日よりも不機嫌絶好調.何か嫌な事でもあったんでしょうか…相談のろうか?(^-^;)

と云う訳で,本当にへとへとのぷーです.いや〜疲れた!

by brristol | 2008-09-27 17:08 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

そげなトコで何しおっとね?   

2008年 09月 26日
暑いよーな涼しいよーな…もーすぐ10月ですよー!今日はボクの友達を紹介するねッ!
c0147123_22145292.jpg
一生懸命田んぼを護ってる「ハジメちゃん」です!もっと寄ろうか?
c0147123_22184651.jpg
暑いのに長袖&へっちん!え!?何だって?
c0147123_22201693.jpg
「ドモアリガットミスターロボットアセカキマヘン」そ〜か,暑さ寒さも彼岸までって云うもんね,汗かかんのかぁ.今度インタビューしにくるね!んぢゃ,バイバ〜イ♪

by brristol | 2008-09-26 22:24 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

トメェ〜トが沢山喰えそうな気配だ!   

2008年 09月 25日
今日も暑かったでやんすねぇ〜,おまけにトレーニングやったから目ぇ潰れる寸前…何とか本日の画像を貼って寝よっと.
c0147123_2145675.jpg
3個だったトメェ〜トが6個,上に3個.ミニトメェ〜トみたいだな.
c0147123_21465317.jpg
銀と出たら〈おいしい雲〉が.
c0147123_21483034.jpg
そして「こんもり彼岸花」.
c0147123_21493236.jpg
のドアップ!
c0147123_21501690.jpg
最後にまた〈おいしい雲〉が!てな感じで眠とうござんす!バイバ〜イ♪

by brristol | 2008-09-25 21:51 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

産地直送   

2008年 09月 25日
c0147123_2262139.jpg
やっと本日の仕事終了です。本日の仕事はアイロンプリント版下作りでした。美味しいものを買って帰りたいところですね。ニラは買いましたので、ニラ玉でしょうか。

追記:この画像を添付した筈なのですが,添付されていませんでした.何故,貼られなかったのか不明.

更に追記:今夜の横浜は台風か?!春一番か?!な強風が吹き荒れております.「暑さ寒さも彼岸まで」と云いますが,季節がいまいち判りません(^-^;).あ,みどりっぺさん,コメントありがとうございます.彼岸花が見頃ですね.白の彼岸花は,「彼岸花」と云うよりは,「リコリス」とか「ダイヤモンドリリー」とか「鍾馗水仙」って感じですね(^-^).

by brristol | 2008-09-25 19:34 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

昨日の動画です!   

2008年 09月 24日


「中々投稿出来ないなぁ」って思ってたら,やっぱりオレ間違ってた!

by brristol | 2008-09-24 23:38 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)