<   2008年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧   

いやはや失礼致しました!(^-^:)   

2008年 08月 31日
折角近くのゴロニャン猫を撮れたのに,腸閉塞が再発しまして(ハイ,ウソです)ゴメンよー!アチョウ♪ハッカチョウ♪さっき朝のNHKスペッシャル「八甲田山の麓にて(多分違う)」を観てて「こーゆー処はこのまま手ぇつけない方がいーよな…」と1人想うワタシでした.んぢゃゴロニャン猫!「おーい!」…
c0147123_91573.jpg
くるっ!「何ね?」
c0147123_91675.jpg
「写真ぬ撮らしよ!」「…」
c0147123_9173760.jpg
「こっちん来てみょ!」「ゴロニャ〜ン…」
c0147123_9184683.jpg
てな具合でした!猫は可愛いね,それにコイツは人慣れしとるけぇ写真撮りやすか!

by brristol | 2008-08-31 09:21 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

嵐の前のハッカチョウくん   

2008年 08月 30日
横浜は,また雨が強まってきました.一体,どれだけ降るのでしょう.今日の雷はそれほど強くないので,何とかコンセント抜かずに済んでいます.今年もパンジーやビオラを栽培しようと種まき準備をしているのですが,どうなんでしょうねえ…気温が高いと発芽率が下がりますし,雨ばっかりだとカビが生える(^-^;).自然は人間の思った通りにゃいきません.さて,昨日,豪雷雨が来る前に発火長違うハッカチョウに逢いました.
c0147123_21303760.jpg
黒装束に尖った髪型.口はへの字.凛々しく胸はってますな.頑固そうな鳥です.
c0147123_21313559.jpg
ばばばばば.毛繕い.頭がどっち向きなんだか判りません.蹴り入れられたら痛そうです.足の裏が見えているので,「危険なぷれい」でイエローカード出しそうになりました.
c0147123_2132553.jpg
高らかに歌っております.絶妙な「ひさし」がろけんろー.それにしても,電線ぶっとい.

とにかく雨と雷の応酬.よくよく考えると,例年パンジーとビオラの種を蒔き,幼苗育てている間は,台風や雨との攻防になります.でも,種を蒔こうかな…と云う時期に長雨と云うのは初めてかもしれません(過去5年ですが).

by brristol | 2008-08-30 21:35 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

横浜再び雨脚強まる+ド迫力積乱雲   

2008年 08月 29日
ちっちゃい可愛いジニアですね(^-^)ほっとしますね.しかし,只今,横浜に再び豪雷雨がやって来ました.また,コンセント抜かないとなりません.念のため.ふッ飛んでからでは遅いので.各地で大きな被害が出ています.皆様,どうぞお気をつけて.コンセント抜く前に,ド迫力積乱雲を.
c0147123_2393397.jpg
午後2時頃.千葉方面に巨大なド迫力積乱雲.これを観て「タダでは済まないな…」と.
c0147123_23102075.jpg
今夏観たうち,最も巨大な積乱雲です.
c0147123_23104323.jpg
アンテナ線入っても敢えて.
c0147123_23111163.jpg
現在,再びかなり雨脚が強くなって参りました.コンセント抜いて豪雷雨通過するまで,一旦作業停止です.

by brristol | 2008-08-29 23:12 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

皆様,大丈夫でしょうか?   

2008年 08月 29日
ニュースで観ていても「これは本当にどうなっているんだろう?」と思わずにはいられない光景でした.皆様のご無事を心から願っております.
c0147123_2131819.jpg
少しでも和んで戴けたら幸いです.斉藤聡介

by brristol | 2008-08-29 21:32 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

横浜豪雷雨上がる   

2008年 08月 29日
みやこんぢょの風情ある朝の場面に続き,豪雷雨上がりの横浜の空と参りましょう.到底,真面目に安眠出来るような夜ではありませんでした.夜行性なので構わないのですが,あまりの雷だった為,Mac・モデム関連全てのコンセントを抜かなくてはならず.東海地方などでは避難勧告まで出ていたので,コンセント抜く程度の事で済んだのですから,有り難いと思わないと.今は青空が覗いています.
c0147123_5405553.jpg
携帯には3時半から先ほどまで,ウェザーニュースから10分おきにまいそりゅーそん警報mailが届き続けました.気温は24度,気圧は1005hPa.至近距離に落雷もありました.電気製品関連無事で本当に良かったです.大変な豪雷雨でした.今はすずめもちゅんちゅん啼き,平和な朝を迎えております.

by brristol | 2008-08-29 05:44 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

朝焼け+朝靄   

2008年 08月 28日
♪コスモスがコスモスにコスモスのぉ〜…百恵ちゃ〜ん!(筋トレバテ).早起きは三文の得とはよく云ったものですな.秋の気配が感じられる今日この頃,皆様どのようにお過ごしですか?朝の画像貼りましょ!
c0147123_21382815.jpg
c0147123_21384692.jpg
如何でしょう?ど田舎の朝の風景…斉藤聡介でした(^-^).

by brristol | 2008-08-28 21:40 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

おかしな天気である,寝てた方がよさそーである…   

2008年 08月 27日
「空飛ぶ円盤!」ですね!それもスゲーいっぱいいる!H.G.ウェルズ原作の映画『宇宙戦争』(絶対1953年作の方だべ)を思い出したよ〜ん.こっちにも飛んで来てくれないかなぁ….つーワケで何ですの?この重ッ苦しい雲は!体の弱いボクには太刀打ちできません(:_;).
c0147123_20583361.jpg
c0147123_20585343.jpg
ここ庄内町のセブンイレブンいい気持ち〜♪んトコ.
c0147123_2104970.jpg
庄内町の交番!紺色のT-シャツに「POLICE」と白抜きされていた…う〜ん,まぁい〜けど.
c0147123_2135751.jpg
本日最大の見どころ!「清涼山 願心寺」の風祭りでござる!何しろ絵が上手い!スゲーこったな!

by brristol | 2008-08-27 21:07 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

冠ヶ岳上空に未確認飛行物体多数(…ぢゃなかった)   

2008年 08月 26日
うわーコワい…(T^T)コワ過ぎる…もう十分寒いのに,もっと寒くなりましたよ.斉藤さん.超ブチミな画像貼らないで下さいよ!コワがりなんですから(^-^;).おかると画像が出た処で,こちらも『ムー大陸』系(^-^;)画像で応酬.
c0147123_21402161.jpg
どわー?箱根内輪山・冠ヶ岳上空に未確認飛行物体多数!?かと思った写真.iPhotoに読み込んだ一瞬,自分でも「どわ!?」.疲れていて,何が何だか判らなくなっていたのもありますが,殆ど記憶になかった1枚.正体はガラスに映った大涌谷駅構内の照明.煙る冠ヶ岳を撮ろうと思ったんでしょうねえ.合成ではありません(笑).撮ってみたい方は,思い切り曇天か豪雨の大涌谷に赴き,ロープウェイ乗り場手前のベンチ前から挑戦してみて下さい.全く同じものが撮れるでしょう(笑).
c0147123_21454193.jpg
何が何だか判らない1枚.
c0147123_21465077.jpg
と思ったら,やおら突然,ゴンドラ現れ驚くカメラマン(笑).驚くこたないんですが.しかし,この五里霧中状態にたった独りで乗っている上に,「雷雲接近中」の警告が出ているので,ビビりまくっている訳です.標高1,000mを超える地点に宙に浮かんでたった独りなのです.対向ゴンドラにはお客様は乗っていません.無人ゴンドラがいきなり霧の中から「ごわッ」と接近して来るのです.晴天であれば,長閑で美しい風景なのですが.

いやはや,怪談に絶叫するまでもなく,十分心底寒い思いをしたのであります(^-^;).

by brristol | 2008-08-26 21:58 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

♪柳の下ぁ〜にワシがいる,だから〜ワシやな〜ぎぃ〜   

2008年 08月 26日
変な時間に目が覚めて,変な時間に寝てしまう.早く体を慣らさなきゃ!
c0147123_029564.jpg
わっっら,おぢんもおぢ!んぢゃね〜♪

by brristol | 2008-08-26 00:41 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(0)

ハーレーダビッドソン in 鹿児島   

2008年 08月 25日
昨夜はバタンキューしたので,6時には目が覚めた!(爺さんかよ).朝焼けと朝もやを貼ろうかとも思ったけど,弟分と鹿児島県姶良郡姶良町脇元212-1にある「HARLEY-DAVIDSON 鹿児島」に行って来た!ビッカビカのマシンにグローブ,革ジャン,エンジニアブーツetc….そしてファクトリー内で整備してるハーレーのツナギ着たメカニック!どいもこいも素晴らしか!マシンの写真撮らせて貰おうかと思ったけど,ちょっとその雰囲気ぢゃなかったので外観だけでも(^-^;).
c0147123_234547100.jpg
まずは出発!
c0147123_2346274.jpg
バーンとあります!ハーレーダビッドソン 鹿児島!
c0147123_23472514.jpg
入って行きますよ〜!
c0147123_2348541.jpg
待った,これ貼らなきゃ!で,内部は撮影不能(マシン類に見とれて撮るのを忘れた説と遠慮した説あり).
c0147123_23504764.jpg
海はきれいだ大きいな♪
c0147123_23512935.jpg
そして見事な桜島が観えました!ブリさんは大変な目に遭ったみたいですが,それも何かの縁ですよ!(^-^)

by brristol | 2008-08-25 00:00 | | Trackback | Comments(0)