<   2008年 07月 ( 76 )   > この月の画像一覧   

長〜〜〜い竹,全長約8メートル   

2008年 07月 31日
え〜とですな,庭の土止めの為に「ハルミおばちゃん」とこから切って来た竹です.切るのは楽だけど運ぶのがエライ面倒だった(途中で車来たから手でウ〜〜ンって上げて「下通って!早く…」結局通れなくて,道なりにビョ〜〜〜ンと曲げましたとさ).
c0147123_22283446.jpg
生竹だから重いの!しなるし…だからベキッ!(笑)
c0147123_2231217.jpg
c0147123_22311818.jpg
こっちでも,やたらと紅い夕焼けが出た!『夏の夕焼け船繋げ』って言喭あるんよ,こっちには!って事は荒れるって事かいや??

by brristol | 2008-07-31 22:33 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

1992 NTT DoCoMo(1)   

2008年 07月 30日
火曜日に突如,職場上空に現れた「ZEPPELIN NT」号さんがどか〜んと「 NTT docomoお〜!」と云うお衣装をまとっておられたのがきっかけ.そう云えば,斉藤聡介,NTT DoCoMoさんのコマーシャルに出演させて戴きました.例によって,ポジを発掘するのは困難でしたが,何とか出て来ました(^-^;).
■1992年9月撮影 NTT DoCoMo CM『シュラバ★ラ★バンバ』編 
ディレクター:李泰栄氏 出演:サザンオールスターズ

c0147123_23191919.jpg
既に16年が経過しようとしていて,文字資料がまだ見つかりません.1992年9月に撮影されたようです.撮影が1日だったのか2日に渡っていたのかも思い出せません…こちらは東宝のスタジオだったと.
c0147123_23211925.jpg
こちらは浜松町だったと思います.やはり,李氏の「舞台」は,いつも絢爛豪華です.大変美しいのです.
c0147123_23232391.jpg
こちらは,恐らく九段会館内ではないかと.ちょっと暗いですが.

記憶が殆ど飛んでいるので,webでちょっと調べてみた処,このコマーシャルはWOWOWの際と同様に,「NTT DoCoMo」スタート!のコマーシャルだったようです.1992年だったのですね.DoCoMoの始まりは.当時は到底,私ども一般市民の手に入るような物品ではなかった気が(^-^;).業界の方などは既にお持ちでしたが.個人的には95年に「携帯電話」を取得しました.勿論,NTT DoCoMo.それから13年(^-^;).今では,携帯電話は「当たり前」の生活必需品となりました.当時,ひたすら写真を撮っていましたが,こうした形で再び息を吹き返す時代(^-^;)が来る等とは,全く考えてもいませんでした.はあ…

by brristol | 2008-07-30 23:35 | コマーシャル | Trackback | Comments(0)

久々にどす黒いみやこんぢょの雲   

2008年 07月 30日
ふぅ,なんとなく眠いですわ…それにしてもチヌークさん,目一杯撮らせてくれますね!いい事なのだ!こっちは今日ドカーンと来そーな怪しい雲が!どーしろと?…
c0147123_23114936.jpg
c0147123_2312213.jpg
c0147123_23121584.jpg
c0147123_23122757.jpg
マルチビタミン買いに出たらコレだもん,さすが!

by brristol | 2008-07-30 23:13 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

ファインダーいっぱいのチヌークさん   

2008年 07月 30日
横浜,夜半に再び大雷雨となりました.今も外は雨です.ずっとずっと降っていなかったので,有り難いです.各地で大変な被害が出ておりますので,「雨だ雨だー」と大喜びは出来ないのですが…随分と涼しくもなりました.猫お嬢さんの「夕涼み」は風情がありますね.夏の夕暮れの夕涼み.丁度,色合いと時間帯が似ていると思われるので,おなじみのチヌークさんご登場.先週の日没直後です.
c0147123_392692.jpg
富士山組現場で,コワい夕焼けを撮っていた処,日没直後の一旦暗くなった空に,ライト照らしてチヌークさんがやって来ました.頼もしいです.夕焼けがあまりにコワかったので…富士山組現場にたった独りでしたし.
c0147123_3111944.jpg
ファインダーいっぱいの大迫力.力強く心強い大迫力でした!

by brristol | 2008-07-30 03:12 | ヘリコプターッ! | Trackback | Comments(0)

やっと涼しくなってきたのかな?   

2008年 07月 29日
おお〜!『Led Zeppelin』ぢゃないか!それもDoCoMo号か!ロバート・プラントのシャウトが聴こえてくるぞ〜!カッチョイ〜♪コミュニケイションブレイクダウン〜♪イェ〜イ!ツー訳で…昼間は耐えられない程の暑さなのに,夕暮れ時になると涼みに出てくるお嬢さん!(だと思う)
c0147123_22311359.jpg
c0147123_22312926.jpg
確かにキミを観てると涼しげだ.それにしても可愛いお尻ね!(^-^)♪ワナホラララ〜ヴ〜(キュ〜ンキュ〜ンキュ〜ン)←ジミーさんのギターだぞ!

by brristol | 2008-07-29 22:42 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ツェッペリン号が来た!   

2008年 07月 29日
横浜、ようやく降りました。短時間でしたが。ちょっとだけ涼しくなりました。今日は打ち水しないで済みそうです。「雨水貯めタンク」欲しいですね。正午頃は、どかーんと夏空でした。そして雷雨がやって来て、少し気温が下がり、ほっとした処で…同僚のパンゲアくんが「いや〜雨止んだねえ〜」と何気なく窓を開けて…「おッ!!飛行船だ!」「何何どこどこ」。おおお。ほんとだ(^-^;)。どんどん近づいて来ます。「ツェッペリン号だ〜(^O^)」。昭和42年生まれの41歳約2名、仕事ほったらかしで飛行船鑑賞です。
c0147123_17361758.jpg
しかも、今回は「NTT docomo号」です。そう云えば、斉藤聡介さん、サザンオールスターズの皆様とNTT DoCoMoのコマーシャルに出演しましたね。これも何かのご縁でしょうか。撮りまくり。ヘリコプターさんも初登場の方が。大雷雨の間隙を縫ってのご登場です。
c0147123_17375921.jpg
くるう〜りと旋回。飛行船はゆっくりです。丁度、夕暮れの太陽も当たって良い感じです(^-^)。その前に痛い電線アンテナ攻撃に見舞われましたが…
c0147123_17393143.jpg
こればっかりはどうにもなりません…(T^T)でも、飛行船てクジラみたいですね。ホエルオーって感じ←ポケモン
c0147123_174015100.jpg
飛行船の可愛いお尻…こちらも何か…ポケモンっぽいです。いやはや…同僚パンゲアくんが窓を開けなければ、飛行船は音が殆どしないので気付かないところでした。せっかく、docomo号とお逢い出来たので、コマーシャルのスチール写真を探してみましょう。

それにしても,飛行船を撮らせて戴いたのは初めてなので,勉強してみました.このZEPPELIN NT号は世界に三隻しかない希少機だそうですね(◎.◎;)

●株式会社 日本飛行船 Nippon Airship Corporation(NAC)

ZEPPELIN NT(Neue Technologie):
Zeppelin式LZ N07-100型 半硬式飛行船 全長75.1m*全幅19.7m*全高17.5m
エンベローブ容積:8,425m3,ヘリウムガス充填
ゴンドラ全長:10.7m 最大客席数:12席
最大搭載荷重:1,900kg エンジン出力:200HP*3基
最大飛行速度:125km/h 巡航高度:300〜600m(最大上昇限度:2,205m)
最大航続距離:900km 通常飛行時間:6時間(最大飛行時間24時間)

「最新技術で生まれ変わった現代の飛行船ツェッペリンNTは、広告宣伝のほか、観光・イベント、調査・研究、警備・災害復興支援、社会活動など、様々な分野での活用が期待されています。」(日本飛行船さんsiteとっぷから転載させて戴きました)

by brristol | 2008-07-29 17:42 | 航空機 | Trackback | Comments(0)

昨日もまた,んごい夕焼けだった訳で   

2008年 07月 29日
良いですねえ〜(^-^)青島神社の「夏祭御還輿祭」.夏は海だ!祭りだ!ですね.良い風情です.横浜にも海はありますが,やはり今回も夕焼けで.昨日は不思議?な事があったんですよ.
c0147123_1285463.jpg
「今日も!?」.また,んごい夕焼けが出たので,カメラ引っ掴んで富士山組現場へ走りました.間に合わないかもしれないので,取り敢えず家の隙間から.連日コワいぐらいの夕焼けが続いています.で,富士山組現場は現在,日没が撮りづらいので,他の場所へ移動.と?同じく,カメラを手にしたお兄さんが前を歩いています.「お.夕焼け仲間だ(^-^)」.同じ場所で無言で撮るのも何なので,声をかけました.お話ししているうちに…「あらま」.バンドなさってるんですね.ジャケット写真を撮る事になりました.展開が速いです(笑).どんな写真にしましょうかねえ…Makotoさん.「街の写真がいい」との事でしたが,こんなのどうでしょう.ダメ?(^-^;)
c0147123_1371844.jpg
■Thinchoji

by brristol | 2008-07-29 01:39 | 空雲月山 | Trackback | Comments(2)

青島神社の神輿をば!   

2008年 07月 28日
ひぃ〜,背中がビリンビリンするぅ〜…けど筋トレはやる!ほほぅ,「爆燃」ですか.♪ロ〜ンド〜ンズバネ〜〜ン!デゲデゲデッデッデー♪な感じとか,2019年にスピナーがシュイーンって飛ん来る映画とかみたいですなぁ.宜しい.こっちは「祭り」ぢゃ!
c0147123_1613132.jpg
c0147123_16174122.jpg
c0147123_16182050.jpg
c0147123_2364679.jpg
以上!
c0147123_23124524.gif
追記:青島神社 中祭「夏祭御還輿祭」7月27日(日)正式には旧暦6月18日だそうです.御神輿がお還りになる処なのですね.お里帰り?前日は「夏祭御発輿祭」.青島神社は,山幸彦さんを御祀りされている神社です.御祭神は,彦火火出見命・豊玉姫命・塩筒大神です.勇壮な男裸祭で有名な神社ですね.
●宮崎県宮崎市青島 青島神社

by brristol | 2008-07-28 16:19 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

こちらも爆燃です   

2008年 07月 28日
うわ〜筋肉イカつい…焼けてますね.いや,灼けています.では,こちらも爆燃.でも,遠景なので,灼筋肉には敵いませんか…
c0147123_236763.jpg

by brristol | 2008-07-28 02:36 | 構築物 | Trackback | Comments(0)

焼けたどぉ〜!お〜ぢごっ焼けたどぉ〜!   

2008年 07月 27日
ほっどん,だれた…ねみんもねみ(-~-)帰りん「日焼けローション」ぬ買っ戻った.いてんもいて,ヒランヒランすいがね(笑).ほっどん観てみょ!焼けたどが!男やっどが!
c0147123_2316959.jpg

は〜ヒラヒラすっとや…


by brristol | 2008-07-27 23:16 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)