<   2008年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧   

皆さんも如何ですか?   

2008年 03月 31日
さてと,今日はドッサリ揃ったから,食べたい人手を挙げてー!ハーイハーイ♪嬉しいですよ,私は…
c0147123_2245406.jpg
人生色々だけど饅頭喰ってりゃ何とかなるさッ!(^-^)

by brristol | 2008-03-31 22:52 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

桜散らしの雨   

2008年 03月 31日
雨ですなあ…夕方からずっと雨ですなあ…これで染井吉野は散ってしまいそうですなあ…でも,桜は染井吉野だけぢゃありません.これから絢爛豪華な八重桜たちが開花しますので,まだ桜の季節は終わった訳ではありません.「宴会騒動」は終わりでしょうが(笑).
c0147123_3561654.jpg
弘明寺の翌日,次の駅「蒔田」にて夜桜.出番待ちの屋台たち.いつ撮っても屋台はちと侘しい.それがヨカふんなのですが.さぞかし土曜の午后は賑わった事でしょう.そう云うのは苦手なので,前夜にひっそりと.
c0147123_358314.jpg
これも桜だと思うのですが.桜でなくても,バラ科の花たちが一斉に開花.しかし…はりがね付(笑).

今年は結構,たくさんの桜を撮っていますが,やはり桜には神社ですかね.神社には桜?水辺に桜も良いべ.天からの水で散る姿も美しいでしょうなあ…いやはや.桜桜の1週間でした.まだ八重桜撮ります.「流行り」ぢゃないのでね.花は.

by brristol | 2008-03-31 04:07 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

桜も寒そうだな   

2008年 03月 30日
今日はずーーーーっと雨降りっぱなし!でも桜撮ってないから行くべ!
c0147123_224225100.jpg
見事に電線入ってるけどいーぢゃないか!しかし,雨の日ってモノクロっぽく写りますね.下はボクん家の近くの「豊幡神社」さん.中学生の頃はここで「燃えよドラゴン」撮ったりしました.所謂8mmカメラって云うヤツですね!バイトしてカメラと映写機買ったですよ(笑).ガキの頃から馴れ親しんだ「ボクらの遊び場」でもあったワケです.
c0147123_2331353.jpg
有り難う御座いました!

by brristol | 2008-03-30 23:06 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

すいかのりたまてのりモ〜   

2008年 03月 30日
只今,横浜は冷たい雨であります.「花散らしの雨」となってしまうのでしょうか.ちと寒いですね.寒いので,何だかあったかくなりそうなもので参りましょう.いずれもこんびに系.まずは…
c0147123_21581036.jpg
妙にデカかった,すいかぺんぎんくん.縦位置はここには向かないので,無理に詰め込んでみたら…とても窮屈.
c0147123_21593479.jpg
すいかぺんぎんくんの近くに居た二人.思わず引っ掴んで買い物かごに入れる.
c0147123_2211636.jpg
下の口紅水仙さんと同じ配色の脱力系ぴよこ.「手のりたま」.見事に術中にハマる.のりたまは「ふりかけの王道」也.丸美屋創業80周年記念ふりかけ.「すきやき手のりモ〜くん」も可愛いのだが.

ところで.斉藤さんの「桜」.とても絢爛で美しいのですが…桜ではないと思うのですが…でも,調べてみたところ,該当する植物がありません(^-^;)ツツジのようにも見えますが,まだ早いですよね.う〜ん…正体判らずとも美しいものは美しい.口紅水仙さんは「ちゅーしてちゅー系」ですね(笑)タコの吸盤級に吸い付かれそうです.

by brristol | 2008-03-30 22:05 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

桜とはあんまり関係ないっすけど   

2008年 03月 30日
家の庭で育ててる花と今日撮った桜と桃です.
c0147123_23204148.jpg
「チューしてチュー系」ですな.それにしても可愛いお花だ!
c0147123_23234823.jpg
ほんで人ん家の桜盗み撮りっす.
c0147123_2330557.jpg
これ何桜?でしょうかー!
c0147123_23514212.jpg
願心寺の入り口付近に咲いてる「桃の花」です.ま,デコトラにゃ敵いませんがこれはこれで情緒があっていーのではないかと,ね!

by brristol | 2008-03-30 00:01 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ヨコハマ夜桜デコトラ系   

2008年 03月 29日
東京・横浜桜満開ですね.いやはや…今週末は各所で狂乱(^-^;)の宴が繰り広げられる事でしょう.そーゆーのは苦手なので,騒ぎの前に夜桜撮影.ただひたすらに黙々と仕事帰りに撮り続けるの巻.
c0147123_4365798.jpg
弘明寺夜桜続編.フォト蔵にて「デコトラを連想させます」とのツボナイスなコメントを戴く.
そうだべそうだべ!ビカビカだべ!でも,最近,すげえかっちーデコトラ様にあまり逢えません.寂しいです.
c0147123_438136.jpg
続いて昨夜は蒔田編.提灯ばかり撮っているのか?

何処にもハマヤンキーは写っていないのですが,ヤンキーな香りが.と思ったら,町内でこんな地上絵を発見.
c0147123_4415612.jpg
ピンクのチョークで力説だべ!「愛と勇気だけが友達さ〜♪」なのか「愛と勇気だけが友幸さん♪」なのか解読不明.友幸さんはアンパンマンなのか?愛と勇気だけが友達だったら,まだまだ甘いべ.
c0147123_4433995.jpg

by brristol | 2008-03-29 04:43 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

もちのろん!ときたか…   

2008年 03月 28日
弘明寺の夜桜ライトアップ,なかなかキッチュで素晴らしい!こーゆーのがいーんだよねー!んで,二ーチャン.何か叫んでるのか?下から照明当たってるトコ観ると,CMか何かの撮影か?どっちにしろ気になるな(笑).何か友達になれそーな感じで好感度よろし.バカなんだろーなー,オレと一緒ぢゃん.それも弘明寺で(笑).
c0147123_2214137.jpg
ケータイだから写真しょぼくてスマン!

by brristol | 2008-03-28 22:04 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

男義夜桜絵巻   

2008年 03月 28日
光る石の検品で非常に忙しい.頭にキたので?仕事帰りに弘明寺途中下車.夜桜撮りまくり帰って参りました.と?こんなイカす「あいやん」に出逢いました.
c0147123_0474333.jpg
あまりにステキでナイスなハマリーゼント.
c0147123_0492527.jpg
天ぷら・うなぎ・ふぐは,シバ天さんへ(行った事ないのですが).

弘明寺の染井吉野満開でありました.リーゼントのあいやんにもお逢い出来ましたし,弘明寺途中下車して正解でした.しかし…へとへと…明日も検品.むがあ

by brristol | 2008-03-28 00:54 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

夜桜お花はんへ   

2008年 03月 27日
桜の季節ですねぇ,なのにこっちは寒かったです.そこでみなさんへ歌のプレゼント!
♪赤い鼻緒がブチリと切れたぁ〜,あたしゃ〜あんたの傍がいい〜♪渋いね!(^-^)
c0147123_22124817.jpg
どーすか?食べたくなって塗りたくなったでしょ?『黒ばら』はアタシの香水ですから.なんつってもエディですから(笑).で,やっと撮れたネコくんです.可愛いなー!
c0147123_22184373.jpg
最近,こーゆードス黒りネコが多いですね.でも毛並みがいーからエエトコのネコくんでしょう.それにしても〈夕焼け〉過ぎ過ぎるぢゃない,凄すぎる!恐いよモー!

by brristol | 2008-03-27 22:25 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

満開枝垂れ桜と染井吉野さん?   

2008年 03月 27日
では,今夜も桜で参りましょう.昨日の横浜は大変風が強かったので,桜撮るのも一苦労でしたが,「今しか撮れないもの」なので,少々頑張ってみました.帽子はふッ飛ぶわ,頭ぼさぼさだわで,かなり笑える光景であったと.
c0147123_256487.jpg
見事な枝垂れ桜の満開.相当立派な大樹なので引きで撮らないと意味がないのですが,引いて全体撮ろうとすると電線入るわ,ご近所の洗濯物(笑)とか入るわ,で部分撮りと相成りました.ピントは正面に合わせてありますが,これを全体にピントを合わせると…
c0147123_2581717.jpg
うわ〜気持ち悪い…(^-^;)失礼な.全体にピント合わせると目眩がして来ます.みんなこっち観てる〜コワい〜(T^T)
c0147123_259930.jpg
コワかったので,楚々と神社の桜.こちらは染井吉野さんでしょうか.祝詞の

「世の為人の為に尽さしめ給へと恐み恐みも白す」

が浮かびました.美しいです.で,続きまして,働くガス配達車さんが登場されたので,いきなりごってりした「深赤」で.一昨日の夕焼け.夕焼け爆燃です.
c0147123_331518.jpg
燃ゆる太陽.でも,ガスの炎は美しい青色でしたね.夕焼けだけ観ていると,季節が判りません.真夏のようにも見えます.

それにしても,春本番と云った処.春風に吹かれて,銀次郎さん,どっか飛んでいっているようですが(^-^;),ようやく寒さから解放されて,緩むのも判ります.幸せそうですね(^-^).だごくんも立派な体格になって来ましたね.大層大食漢との噂ですが(笑).保護者の方,早くお迎えに来て下さい.

by brristol | 2008-03-27 03:09 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)