<   2008年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧   

みんな壊れてきてるですね!(^-^)   

2008年 02月 29日
オレゴンヂャーだのダウントラレテナインヂャーだの善し悪しは別として,それくらい間抜けな方が幸せ♪オレはもっと間抜けでドジなスッチャーデスです(懐かしい).でもマスクマン,確かにオレっぽいな.つーワケで撮るに撮れないくらい,あっちゃこっちゃトンでる変な白いイヌ.ドカドカ入ってって撮ってきた(ケータイだから画像キレイぢゃないけど許せ)
c0147123_22395436.jpg
ほんで,オレが1人で出かけようとすっと絶対こんな目でジト〜〜ッと観る銀次郎….判ったよ,待っちょれ!
c0147123_22423388.jpg

しかし,ヘッドフォンマンが置いてったヘッドフォン,欲しいな…

by brristol | 2008-02-29 22:43 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

正義の味方 職人仮面ダウジンガー現わる   

2008年 02月 29日
昨日の最強木工職人仮面オレゴンジャーに続き,本日は水道職人仮面ダウジンガー参上.いきなり鉄棒持った水道職人仮面の来訪に,写真仮面バリオゾナーも出動.どうやら,水道管が密かに破裂しているらしい.早速,調査開始するが,全員怪しい(失礼).
c0147123_21372082.jpg
斉藤聡介,新聞配達仮面に変身か.
c0147123_21381443.jpg
記録仮面ウォーターワークス
c0147123_21393142.jpg
正義の味方の強い味方.

木工職人仮面オレゴンジャーと水道職人仮面ダウジンガー.残念ながら,オレゴンジャーのように幸福の椿種のような宝物は発見出来なかった模様.深夜にスプラーッシュッ攻撃されないよう願うばかり.

by brristol | 2008-02-29 21:45 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

焚きもんがどどどどっさり!   

2008年 02月 28日
今朝は早く起きた,エライ!天気もいーんで,こーゆー日には車庫の手前に山盛りに積んである〈木〉を片付けるんだよ!またしても木工職人に変身!ハハハハ…
c0147123_21334490.jpg
本日は「かねてつ君」を腰に巻き行くど行くど行くどーー!!
c0147123_21404962.jpg
「OREGON」がありゃ,こんなモン屁のカッパ〜♪
c0147123_21395493.jpg
ぶった切ってます,ぶった切ってます!トコトン行きまっせ〜ッ!

作業終えてから,ふと観ると椿の種が…笑ってる(^-^;)カワイイから拾っとこう.
c0147123_2147996.jpg
ね!笑ってるでしょ?幸福の椿種つー事で作業を終えて,銀とランニングに出てジムワークやって.眠いです,相当に眠い.
しかし,笑う鳩くん毛並みもヨロシイよーで(目が少女マンガのキラリ〜ン☆に観える)さぞかし美味なモノなんでしょうなぁ….ポメラニャンもいい子だとカワイイんだけどね.この子はカワイイな,好きだなこーゆータイプ♪人喰いネコは(失礼)いつ観てもコエ〜ヨ〜〜

by brristol | 2008-02-28 22:00 | 日常報告 | Trackback | Comments(3)

笑うキジバトに突進リリー嬢に猜疑猫   

2008年 02月 28日
作業がどっさり.本日何とかフジヤマ組に参加出来たものの,忙しいでござる.慌てても仕方がないので,地道に作業.では,本日の「写真日記」.昨日の幸せそうに笑う銀次郎さん(^-^)を彷彿とさせる,ごちそう?げっとでご機嫌のキジバトくんから.
c0147123_211415100.jpg
嬉しそうです(^-^;)笑っています.いいですね.無心の笑顔.銀次郎さんように.と,次にやってきたのは…山元先生のお宅の元気過ぎる(^-^;)彼のような目をしたポメちゃん(笑).
c0147123_2115633.jpg
カメラに突進して来ました(笑)フジヤマ組現場でおなじみのポメちゃんです.「それ,何何何!!?」と云う感じでしょうか.臨場感あります.お名前はリリーちゃん.とっても可愛いポメちゃんなんですよ(^-^).そして,その前に出逢ったのは,先日も登場したコワ猫.今日もコワかったです.
c0147123_21175239.jpg
あからさまに何をかを語っています.何故,こんな目をしているのかと思い,後ろを振り返ると…おばさん・おぢさんが歩いて来ました.と思ったら,さーっとコワ猫は塀の影へ.何やら曰くありげなので,さり気なく立ち上がり,フジヤマ現場に向かおうとすると,後ろから…「全く愛想の悪い猫だよ」と云う,おばさんの声が.これにて納得(^-^;).動物は正直です.

by brristol | 2008-02-28 21:21 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

今日は犬の日   

2008年 02月 27日
さてさて我が愛しの「銀ちゃん」登場でぇ〜す♪幸せそーで何よりですな!(^-^)
c0147123_2355084.jpg
ginjirohティアラを付けて嬉しそうですね!

ほんで,この犬はボクがお世話になった山元先生ん家の犬っころ!激しいんだよ〜〜!
c0147123_23573698.jpg

by brristol | 2008-02-27 23:58 | 動物園 | Trackback | Comments(1)

フジヤマ組スタッフ   

2008年 02月 26日
epsはよく判らん…煮詰まったので,ふりかけ.やらねばならない事がどっさり.頭がこんがらがって来た.そう云う時は休憩.只今,外は本降りの雨.夕方はぱらぱらだったが,関東地方久しぶりの雨.2年ぶりの「風塵」や「煙霧」など,珍しい?気象現象も起きた.これで砂嵐から解放されるか.さて.砂嵐と天候に翻弄されつつ頑張るフジヤマ組スタッフの皆様(一部).
c0147123_22231213.jpg
フジヤマ学者さん2名(宇宙人←ウソ),ブリコラカメラマンさん(前世インド人←ウソ).まだ他にもたくさんいらっしゃるのですが,まずはこの御三方.この人たちと居るとおかしな現象を目撃出来る(これホント).つまり,必ずと云って良いほど「へんちくりん」なモノが写るのである(笑).
c0147123_2228757.jpg
正体は飛行機雲だが,飛行機雲が曲がるとは知らなんだ(単に世間知らずなだけでは?).今日は残念ながら,現場欠席したものの,恐らくこんな光景を観て,フジヤマ組スタッフの皆様はがっくりしていた事だろう.
c0147123_22302228.jpg
思いっきりもっくもくだ.

by brristol | 2008-02-26 22:30 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

これは何の実?椿?山茶花?   

2008年 02月 25日
寒いですねぇ…ちょいといろいろ詰まってきておりますので,単発投稿が続きます.それにしても,つい先日南風ド強風「春一番」が吹き荒れたと云うのに,刺すように冷たい北風が戻って来ました.そんな訳で『本日の収入』.ささやかです.
c0147123_2225660.jpg
疲れているのか,曲がってますね(笑)つか,曲がりグセはいつもの事ですが.熱狂的?椿オイルファンとしては止められない「実拾い」.でも…ちょっと違いますね.サイズ小さめです.形もチョコボール系.薮椿ではないのは一目瞭然ですが,仲間だと推定.ツバキオイルハンドクリーム・ヘアクリームに使用されているのは,少し前に貼ったこちら.
c0147123_226543.jpg
何にしても,椿系実は形状と艶がソソるのであります(笑)

by brristol | 2008-02-25 22:06 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

メジロちゃん正面顔で和んで下さい   

2008年 02月 25日
下のすちーむぱんくフジヤマがハゲシかったので,のどかなメジロちゃんで和んで下さい.つか,投稿者が相当疲れているらしいので,ほや〜んとしたい模様.今朝もとても冷え込んでおりますし.あったかい色で(昨日のパンクフジヤマは熱過ぎ).
c0147123_5484215.jpg
小鳥の正面顔は可愛いですねぇ(^-^)
c0147123_5491554.jpg
同じメジロちゃんですが,しっかりカメラ目線.
c0147123_5502077.jpg
では鳩正面顔.目がよってます.こちらは可愛いと云うより…鳩の匂いがしてきそうです(ひなたの匂い).

富士山,月,雲,鳥…と,よく云えば課長風月堂違う花鳥風月ですが,ねいちゃーブログの様相を呈して来ましたね(^-^;)迷走するブログ…それにしても,本当に荒れた週末でしたね.春一番が吹いたと思ったら,真冬に逆戻りです.皆様,風邪にはご注意下さい.

by brristol | 2008-02-25 06:01 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

すちーむぱんくフジヤマ   

2008年 02月 24日
なんだ,ここんとこ富士山と夕焼けばっかりぢゃないか…とのご指摘もあろうかと存じますが,劇的富士山夕景が続いておりますし,昨日は「富士山の日」でしたので,富士様も圧巻の大熱演?で御座いました.「富士山の日記念・迫力満点のすちーむぱんくフジヤマ」.
c0147123_5175095.jpg
いきなり,これ.折からの強風も相まって,吹き荒れる砂嵐ともども迫力臨場感満点.ぶわーッと.
c0147123_5203446.jpg
砂嵐に巻かれ,くらくらしているうちにあっと云う間に太陽さんは富士山の影に.
c0147123_5233138.jpg
ぶしゅーすちーむぱんくフジヤマ.もしくは細野晴臣氏の「こう云うのやろうよ」のYMO結成図のようです.
c0147123_5251286.jpg
520pixにしたら,あまりに小さくなってしまった飛行機.何処に飛んでおられるか探して下さい.

とにかく昨日は関東地方,春一番が吹き荒れたので,富士山撮影大会会場も2名様のみ.いつものカメラマン部隊の皆様は欠席.煙霧も出たようで,富士山のお姿拝めるのか…と思いつつ,撮影会場に行くと…砂嵐とこのようなハゲシー光景が.毎日全く同じ場所から撮っていても,一つとして同じ夕焼けはありません.また,改めて自然の大迫力に圧倒されました.

詰めの細かい作業に没頭していて,頭くらくらであります.1文字1文字埋め込んでいく作業は気が遠くなりますが,確実に埋め込んでいけば,必ず終わる…と呪文を唱えつつ.

by brristol | 2008-02-24 05:30 | 空雲月山 | Trackback | Comments(2)

夜明けの月と夕焼けみたいな朝焼け   

2008年 02月 23日
夜行性寝る前に投稿.やはり?朝焼けが出たので撮ってみる.その前に夜が明ける頃のおつきさまを.群青の空に光るおつっさーも良いものです.
c0147123_733455.jpg
意地でも?手持ち.
c0147123_7345750.jpg
少し下がると,もう電線.電線好きながら,こう云う場合はどうにかしたいと思う.やれやれ.
c0147123_7355583.jpg
パラボラちゃんと比べると,やはりおつっさーはでっかい.天頂にある時は小さく見えるものの,地べたに近づくと「デカい」と感じる.
c0147123_7372048.jpg
そして,朝焼け.夕焼けにしか見えない.コワい夕焼けが出ると,コワい朝焼けが出るのでは?との予想,やや当たる.果たして,今日の夕焼けはどうなる事でしょう.そう云えば,今日は2月23日「223」で「富士山の日」らしいですね(^-^;).富士山のお姿拝めるでしょうか.

by brristol | 2008-02-23 07:39 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)