<   2007年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧   

新江ノ島水族館(5)アカウミガメ   

2007年 12月 31日
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』その5
c0147123_591253.jpg
c0147123_592566.jpg
c0147123_593879.jpg
キレイになったね

by brristol | 2007-12-31 05:10 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(1)

新江ノ島水族館(4)黄海   

2007年 12月 31日
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』その4
蒼の洞窟から黄色い海へ
c0147123_1173298.jpg
c0147123_1174820.jpg
c0147123_118310.jpg

by brristol | 2007-12-31 01:19 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

EXE 30000形   

2007年 12月 30日
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』番外編
6代目新型特急<Excellent Express(素敵で優秀な特急列車)> EXE 30000形
c0147123_2253872.jpg
c0147123_22532393.jpg
c0147123_22534156.jpg
c0147123_22535430.jpg
c0147123_2254436.jpg
●全長 200m 10輛編成
●営業最高速度 110km/h ●編成定員 584人
●軌間 1,067mm ●電気方式 直流1,500V
●制御装置 VVVFインバータ制御(IGBT素子)
●ブレーキ方式 回生制動併用電気指令式電磁直流電気制動
●保安装置 OM式ATS

by brristol | 2007-12-30 22:59 | ヘリコプターッ! | Trackback | Comments(0)

新江ノ島水族館(3)蒼の洞窟   

2007年 12月 30日
下であまりに正視に耐えられないものが出たので,美しい編で参りましょう.
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』その3
▼相模の海ゾーン オーバーハングパネル
c0147123_123206.jpg
c0147123_1241593.jpg
c0147123_1242936.jpg
c0147123_1244211.jpg
「手」…

by brristol | 2007-12-30 01:25 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(1)

新江ノ島水族館(2)オレは悪くない   

2007年 12月 30日
では,引き続き『約20年後の江ノ島水族館』その2
「トビに注意!」
c0147123_103744.jpg
「海岸はみんなで美しく使いましょう」
食べ物をねらって,後ろから飛びかかってきます.するどいツメで,けがをすることがあります.ご注意下さい.
被害を出さないために
(1)野生鳥獣にはエサを与えない(食べ物を持った手を上にあげない)
(2)帽子や日傘などで頭をまもる
c0147123_17456.jpg
c0147123_175697.jpg
c0147123_18984.jpg
ちょっと遡って,えのすいに入る前の写真をば

by brristol | 2007-12-30 01:09 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(0)

新江ノ島水族館(1)   

2007年 12月 29日
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』
M.M.Mの『SKIN』が上演されてから,約20年(1988年初演).1年早いのですが,20年経過して「現場」に戻る,と云う企画.『SKIN』上演の際,江ノ島水族館へ「お勉強に行った」のを再現.当時の建物でないのが残念ですが,新しい江ノ島水族館をお楽しみ下さい.
c0147123_22482887.jpg
c0147123_22484381.jpg
例によって,しこたま撮影致しましたので,順次投稿していきます.

by brristol | 2007-12-29 22:49 | 新江ノ島水族館 | Trackback | Comments(2)

隣の客もよく牡蠣喰う客だ   

2007年 12月 28日
ノーコメント
c0147123_2335735.jpg
c0147123_23352357.jpg

by brristol | 2007-12-28 23:32 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(1)

初せすなと大きい飛行機   

2007年 12月 28日
27日がぽこっと1日空いてしまいましたね.はっと気付いたら,日付が変わっていたと云う.歯抜けって感じですね(^-^;).昨日でようやく仕事納めとなり,ほっとした処で油断したら日付が変わっていた…ぐえー

今年も残すところ,あと3日になりました.早いですねえ…本当に.いろいろな事がありました.結構,体調崩す事が多く,度々寝込んだ1年でもあったような.今は元気ですが.さて.では,一昨日初めて撮れた,セスナ機にご登場戴きましょう.
c0147123_12031.jpg
陽も傾きかけた処へやってきました.これは2度めに登場された際に無事撮れた写真.最初はカメラが間に合わず,地上から「わー」とか「ぎゃー」とか叫びながら(笑),手を振ったり,必死のあぴーる(更に笑).「もう1度来てくださーい!」.その願い?が通じたか,通じなかったかはさておき,再び上空に.「ひこうき♪」って感じがして可愛いですね.セスナさん.この日のお仕事は何だったのでしょうね.空撮?遊覧飛行?またいらして下さいね.続いて,でっかい飛行機.
c0147123_164716.jpg
この日は,敢えて暗くとってみました.暗くしても,太陽光に映える白い機体は,むしろ際立って美しかったです.かなり高度があったので,羽田発ではなかったのかな?ANAでもJALでもない,蒼い尾翼はどなたでしょう?
c0147123_185314.jpg
こちらも,どなたかは判りませんでしたが,空は大賑わいです.続々やってきます.それぞれ,その白い機体内には,何百人と云う方々が乗っておられるかと思うと,いつも不思議に思います.ここの処,連日,電車事故に遭遇します.どうぞ,安全な空の旅を.

by brristol | 2007-12-28 01:11 | ヘリコプターッ! | Trackback | Comments(2)

ドイツ軍のブーツ   

2007年 12月 26日
ようやくマシン環境復旧.我慢と忍耐の5日間(笑).途端に巨大な縦画像を貼る軽薄ぶり.ケータイ実験も大変興味深かったのですが.それにしても,デてえよ.
c0147123_23414365.jpg
デカい画像ですねえ…と云う訳で,この古〜い年季の入ったブーツ.最早,がちがちです.ドイツ軍の放出品.
c0147123_2343531.jpg
今から20年前,『BARRIKADE』にて斉藤聡介が履いていたもの.まだ保存されていたのですが,どうやら物置内でネズミの邸宅になっていたようです.お〜っぢごっヨカかざがしそうですね.ゲネプロの際,このブーツで水に入った処,脱げなくなったらしいです.

「田口くん,ありがとう」斉藤聡介

by brristol | 2007-12-26 23:49 | portrait | Trackback | Comments(1)

生活さいくる壊滅的状態   

2007年 12月 26日
c0147123_0595147.jpgかなり疲れております。
マシンも激不調なら生活さいくるも壊滅状態(^^;)。mailの送受信が出来ないのは問題。本日のうちに解決予定。何か日本語ヘン…体力の限界を感じる、今日この頃。メモリも足りません。あぷりけーしょんも足りません。物資欠乏。時間もタリマウェン←なんぢゃこりゃ?ケータイにmailを貰っているのに返事も書けないと云う。それでも、着実に時間は過ぎてゆき、駅前などには早くもお正月の注連縄屋さんが設営され、営業準備が始まっていたりして、もう年越しの気配が。ついでに鉄?のドアで足が削れて痛い痛いです。いや全く上へ下への大騒ぎです(笑)。昨夜の晩飯は、蕎麦とはんぶるくすてーき。前夜は、すぱげっちとらーめん。高千穂牧場のかふぇおれ飲みまくり(美味)。むちゃくちゃな生活です。そろそろ腹も壊れそうです。

by brristol | 2007-12-26 00:59 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(2)