<   2007年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧   

ジャンリアンハムスターかるた(3)   

2007年 11月 30日
銀次郎さんかるた,もう一発いきましょう.全部いっぺんに貼ると,かるただらけになってしまうので,まずは「し」まで.
c0147123_2350022.jpg
懐かしいですね.初代Playstationのこんとろーら.当時,ひたすら『リッジレーサー』やりまくっていた記憶があります.職場でも(笑).終電ぎりぎりまで.「にぃぢゅ〜うだい〜にぃぢゅう〜だい♪」←ろってるだむねいしょん.一方,銀次郎さんが乗っているのは,塩土.鳥用のものですが,銀次郎さんはよくかぢっていましたよ.
c0147123_23523852.jpg
銀次郎さんの調度品のうち,最も活用されていたのが,この電子レンジ.勿論,通電していませんが,ここにおやつ(かじりんぼーミルク味)などを格納しておくと,こうして蓋を開けて持って行っていました.蓋は開けられますが,閉じるまではしていませんでした(笑).

by brristol | 2007-11-30 23:55 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ジャンガリアンハムスターかるた(2)   

2007年 11月 30日
外は霧雨.さむ〜い朝.昨日より寒い気がします.雨の予報は出ていたかな?さて,では銀次郎さんかるたの続きを.
c0147123_9304100.jpg
今では,このぐらいの「邸宅」は当たり前?でしょうが,銀次郎さんの頃は,まだ普通のケージしか売られておらず,斉藤聡介さん自作の大邸宅が話題になりましたね(^-^;).でも,SAMのケージは当時からカラフルで,チューブ他も充実?していましたね.これらのインテリア(笑)に否定的なご意見もありましたが,銀次郎さんは活用していたと思います(笑).頭かぢられているのは,フック船長(^-^;)
c0147123_9303720.jpg
このすーぱーお買い物かごは,祭りの夜店出身でしたかね?この「ぐれいと」銀次郎さんは,ジャンガリアンハムスターに観えません.キャンベル.現在,キャンベルハムスターってぺっとしょっぷで逢えるのかな??

by brristol | 2007-11-30 09:19 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

ジャンガリアンハムスターかるた(1)   

2007年 11月 30日
昨夜は早寝したので,早起きになってしまいました.夜行性の筈が今日は昼行性?朝ぱっぱらからMac起ち上げ…何となく思い出したので,復活させてみましょう.98年頃に作成されたもののようです.ジャンガリアンハムスター銀行違う,銀次郎さんかるた.
c0147123_7492924.jpg
元画像のファイルがMOに入っていると思われるので,すぐには取り出せません.MO自体,もう何年も使っていないと云う…(^-^;)
c0147123_7504974.jpg
まだこの頃,Photoshopのversionなんて,2.0とか4.0だった気がします.ファイルもjpegぢゃないし.あ,ハムスターは本当にお風呂になんて入れてはいけません.これは置物.いっぱい喰うと鼻血ぶーしそうなのは,銀次郎さんの大好物であったミルワーム(^-^;).虫.虫が苦手な人は卒倒しそうな逸品.

by brristol | 2007-11-30 07:55 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

寄り目シロフクロウ   

2007年 11月 29日
さすがに下の「打たれてパープリン」に対抗できる写真は早々見つからず.動物の力を借りましょう.でも,まだ敵いませんねぇ…パープリンには…(失礼な.ところで,パープリンて懐かしいでしょう?)でも,斉藤さん,只今風邪でダウンしているそうです.早くもインフルエンザが暴れているようですし,皆様,どうぞ温かくしてご用心下さい(日本語変).
c0147123_22331194.jpg
92,3年頃に上野動物園で撮られたもの.さんざか,このシロフクロウにからかわれました.まだ,ハリー・ポッターが誕生していない頃ですね.既に人気者でしたが.特に,このシロフクロウ.人間クサいフクロウでした.その後,松江のフォーゲルパークでもシロフクロウを撮りましたが,この時もからかわれた記憶があります.何だか動物園に行きたくなりました.

by brristol | 2007-11-29 22:36 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

♪サンドォ〜バッグにぃ〜   

2007年 11月 28日
てな訳でボクシングネタを載っけてしまいます(^-^).写真のギア類でボクシングの練習しとるとです.ストーンズ印のヘッドギアはキースからプレゼントしてもらいました(はい,ウソです).あぁ,スパーやりたいよう…
c0147123_22283012.jpg
でもやり過ぎるとこんなんなっちゃうから気を付けましょうね(笑).
c0147123_2230103.jpg
斉藤聡介

by brristol | 2007-11-28 22:30 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

金子ボクシングジムにて   

2007年 11月 28日
う〜ん…撮影年月日が判りません.95年頃でしょうか.斉藤さん,憶えておられましたら追記お願い致します.紙焼き単体で発掘されたので…ネガをみれば新ジムなのか,旧ジムなのか判るのですが.
c0147123_64027.jpg
(picasaから移動分)あ,ふぐコメントもお願い致します.
c0147123_652873.gif
その頃って丹下(タンゲ)ジムから白木ジムに改装した後ですな.パンチングボールを打ってる辰吉丈一郎みたいでカッチョイイね!(^-^).まぁ旧ジムは床が抜けそうだったもんな(笑).よしアタシもボクシング関連のモノ貼ろうかいね!(^-^)なんか文字化けするなぁ.ま,いーけど.

by brristol | 2007-11-28 06:05 | portrait | Trackback | Comments(0)

おにぎり(大)   

2007年 11月 28日
iPodの充電をしているので寝られませんし,作業も出来ません.何故かと云うと…USBのポートが足りないのです.何で3つしかないんでしょうか.ぢょぶずごん.はぶは嫌ですよ.それにしても…USBで繋ぐものが多過ぎる気が…iPod,かーどりーだー,プリンター,すきゃな…プリンタは金持ちぢゃないので,モノクロレーザーしか買えませんから,カラーはインクジェット.複合機買え?う〜ん…どうなんでしょう…で,全く関係のない画像.デカ過ぎるおにぎり.何となく.山賊おにぎりとか云う名前だった気がします.
c0147123_545899.jpg
お店の名前が思い出せません.検索したのですが…鹿児島は西郷洞窟の前にあったお店だったと…当日の関係者様,只今全員お休みの時間だと思われます.あ,まっちゃんさん,読んでいらしたら教えて下さい.お店の名前.まっちゃんさんに連れて行って戴いたのでした.2002年頃ですね.当時の101万画素で撮っているので,520ではちょっとぢゃりっとしていますね.海苔はてかてかイイ具合ですが.

何故に唐突におにぎり(大)なのかは不明です.かなりのペースで投稿している割に,「食べ物」画像があまり出て来ていないように思ったので.brristoleは喰いしんぼーだと云うのに.と云うか,まだ登場していないものがたくさんありますね.かてごりもやたら増えるでしょう.記事の表示数を20にしているので,左のメニューが足りないので,どれだけ増やせるのか実験してみようとも思っています.日々実験.

by brristol | 2007-11-28 05:55 | 喰いモノ勝負 | Trackback | Comments(0)

飛行機雲と飛ぶ鳥   

2007年 11月 27日
昨日投稿していませんでしたね.飛行機雲.昨日の午后に撮ったもの.盛大に何本もの飛行機雲の線が描かれていました.「飛行機雲大当たり日」でしたね.
c0147123_2129861.jpg
何だか,かなり前のマイルドセブンの広告みたいですが(^-^;)リアルタイム飛行機雲製造機.
c0147123_21304141.jpg
マリノスタウンの前.ハクセキレイを撮ったのですが…何処や?(^-^;)ですね.

さて…既にショックで寝込んでしまった方もいらっしゃるようですが…我らが鈴木さんに戦力外通告が.鈴木さんが来年どうなさるのかは存じませんが,元気で生きていて戴けたら,それで良いです.おーげさですが.何処に行こうと,何をされようと,鈴木さんは鈴木さん(^-^).横浜から去られるのであれば,それはとても寂しい事ですが,いずれにせよ,鈴木さんの姿がちょっとでも観られる事があれば幸い.勿論,気がかりではありますが.気がかりと云えば,本山さんも.24日に右目を負傷されたようですが(至近距離から顔面にボールが…)1日も早く回復されるよう祈っています.

by brristol | 2007-11-27 21:36 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

蹴り球撮影初挑戦   

2007年 11月 26日
斉藤さん,「ふりかけ」コメント有り難うございました.最初は「りちゃんつくりかけ」だったのですが,斉藤さんから「長い!」とのご指摘があり,「りかけ」に.ところが,「りかけは云いづらい!」と再び斉藤さんからダメ出し(笑)があり,「りかけにし給え!」と鶴の一声(笑)にて,「ふりかけ」になりました.名曲と食卓の愛着と云う訳で(強引にまとめる).

本日は,「赤レンガ」に仕事があった為(とある横浜名産品と関わりがある),せっかくなので,今年新しくなったマリノスさんの練習場をちょっとだけ見学して参りました.蹴り球写真に初挑戦です.へりこぷたで鍛えた(^-^;)動態撮影の腕や如何に.
c0147123_23352020.jpg
こりゃまた,こめんかサッカー選手ですね!なんとらぶりぃ.
c0147123_23365171.jpg
こめんか選手でも,立派にぷれいしています.いや,こりゃ楽しい(^-^)
c0147123_23381265.jpg
立派に「絵」になっていますね.
c0147123_2339972.jpg
可愛いやらかっこいいやら
c0147123_23415186.jpg
「うが〜とられたあ〜」
c0147123_23432472.jpg
短い時間でしたが,とても楽しかったです.おちびさんたち有り難う!(^-^)

ますますこのブログ,訳が分からなくなってきました(笑).誰のブログで,何のブログなのでしょう(^-^;).

by brristol | 2007-11-26 23:45 | 鈴木さん | Trackback | Comments(0)

各種ふりかけ   

2007年 11月 26日
11日に開設した当ブログ.訳あって集中的に投稿しています.ここに集約.ある意味,「ひきこもり」.ブログタイトルを「ひきこもりふりかけ」に変更しましょうかね.

さて,せっかくですから,在庫のある「ふりかけ」を集めてみました.ポケモンふりかけに至っては完全に賞味期限が切れています(笑).2006年8月までです.食する目的を超え「これくしょん」と化しました.非常事態が起きた場合には食用となるでしょう.
c0147123_7312628.jpg
下の蒼玉は,あんのーんの蒼い版てな感じ.明日も撮れるかな?
c0147123_7322947.jpg
最近発見購入した,「かき醤油風味 胡麻ふりかけ」.日頃,かき醤油を使用しているのですが,ふりかけになっているとは知りませんでした.かき醤油美味しいです.未体験の方は,是非ご賞味下さい.

ところで,何故「ふりかけ」と云うタイトルなのかは,斉藤さんにコメントして戴きましょう.ヨロシク.
c0147123_735758.gif
ハッハッハ!みなさん,何故「ふりかけ」と云うタイトルなのか,???の方々が多いでしょうな(^-^).「ふりかけ」がどっから飛んで来たかと云うとですな…
泉谷しげる氏の「決定!ホンキー・ふりかけ・トンク」の歌詞なのでござる.ビックリしたでしょう?ドヒヒィ〜(笑).さぁて,どぉんな歌詞なのかと云うとですな…
♪あんちゃんねぇちゃん あんちゃんねぇちゃんふりかけて あの娘におやじをふりかけて サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ ふりかけ♪
♪火星にらっきょうふりかけて 地球にシオシオふりかけて サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ ふりかけ♪…と,まあ泉谷氏が軽快にロックンロールした大傑作アルバム『光石の巨人(原題:COSMIC SPIRIT GIANT)』に収められているナンバーだよ〜ん!ちなみに『狂い咲きサンダーロード』のオープニングタイトルは,このアルバムの中から「電光石火に銀の靴」が使われておりますよぉ〜!気になった方々は早速中古レコード屋にポ〜ンと飛んで行こー!(なんで中古屋かと云うと現在廃盤なんすよ(^-^;))イズミヤさん,勝手に載っけちゃってごめんなさ〜い!とまぁこーゆー訳だったんすよ,奥が深いね「ふりかけ」は.

by brristol | 2007-11-26 07:35 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)