カテゴリ:お友達( 28 )   

今日はお買い物に行きまちた、まる。   

2013年 10月 14日
        帰りのバスで出逢ったのは云う間でもありませんねー。
c0147123_17325786.jpg
Tonnyさんこと、トニーさんです。いつまでも若い感性と広い視野をお持ちのようです。お餅のようです(笑)。しかし、庄内町にキャフェがないのが残念ですね(ドトールは別として)。お茶しながら大人の会話もでけんとですばい!んだもした〜ん…。

by brristol | 2013-10-14 17:41 | お友達 | Trackback | Comments(0)

♪何故か知ら〜ねど〜〜   

2013年 10月 11日
c0147123_23391194.jpg
暗黒の聖子ちゃんカットしとる駄亞酢米田閼卿と鵜瑠斗羅萬が狙っちょう!鼻息粗いのと鼻血出しとるけん。早う、オレトコ来い!

by brristol | 2013-10-11 23:48 | お友達 | Trackback | Comments(0)

鳩ぽっぽ   

2013年 09月 27日
c0147123_0573598.jpg
そのまんま「鳩ぽっぽ」です。♪ぽっぽっぽ〜、鳩ぽっぽ〜、何処から来るのか知らないが〜、ご飯のあるとこ知っている〜…ってな感じですな。寝よ。

by brristol | 2013-09-27 23:39 | お友達 | Trackback | Comments(0)

キミ等は何を観ているのだ?   

2013年 09月 22日
c0147123_18352638.jpg
真っ黒いカラス、カラスは黒いのだがのう(笑)、映画「クロウ」での、ブランドン・リーが最高にハマっててカッチョよかったなぁ。観てない人は観て下さい。メイクした顔がキュアーのロバート・スミスっぽくて、黒いキャットスーツが鍛え上げられた肉体にバキッとキマッておりました、ハイ!
c0147123_18425770.jpg
茶色いスズメ、雨にも負けず風にも負けずってトコでしょうか。キミらもご飯があるとこをしっかり覚えているんだねぇ。頭いいなぁ、羨ましいよ…(^-^;)。
c0147123_18451582.jpg
晴れて暑かったけど、風が強い一日でした。で、台風はどーなんだ?あんまり被害をもたらさないように!判った?よしっ!

by brristol | 2013-09-22 18:50 | お友達 | Trackback | Comments(0)

ツバメがゾロリと電線に   

2013年 09月 01日
c0147123_2053225.jpg
都城地方は昨夜から、今日の夕方までずぅ〜〜っと雷様のご機嫌が悪かったです。雨はてげてげな感じでしたが、雷が延々と続きました。写真は撮ってないので、つばめどんを貼って寝まーす。んがんぐ。

by brristol | 2013-09-01 20:59 | お友達 | Trackback | Comments(0)

鳩の旦那   

2013年 08月 28日
c0147123_23321343.jpg
でも、こうやって観ると結構凛々しいお姿なんだよな。

by brristol | 2013-08-28 23:34 | お友達 | Trackback | Comments(0)

クツワムシ再び   

2013年 08月 27日
c0147123_1285867.jpg
買い物行って帰って来たら、オレの肩に何かが乗っかってる。観ると体長1cm程の小さなクツワムシでした。後ろ足が片っぽしかない。またまた、飼育ケースに腐葉土、止まり木、茄子とスイカを入れて様子を見る事にしました。
何故か昆虫に好かれるアタシでした。ホント、小ちゃくて可愛いよ。

by brristol | 2013-08-27 23:27 | お友達 | Trackback | Comments(2)

イワン、また遊びに来いよ!   

2013年 08月 24日
c0147123_21371266.jpg
と云うわけで、クツワムシのイワンと今日バイバイしました。お盆前からいたんで10日以上はここで過ごしたんですが、やっぱり自然に帰してやった方がいいのかな?と思いまして。弱ってたら飼育ケースにエサ入れて面倒みようと思っていましたが、相当体力付けてたみたいでジャンプがもの凄い!元気なうちに放してやった方が危険度も少ないですし…。でも、昆虫でもさよならする時って、ちょっと寂しいもんですね(^-^;)。

by brristol | 2013-08-24 21:49 | お友達 | Trackback | Comments(0)

もう1回家作り   

2013年 08月 18日
c0147123_1438391.jpg
最初に造った家がオレもイワンも気に入らないので、百均行って「小学生の昆虫ハウスの素」を買って来て、やっと虫が住める環境になった(と思う)。あ〜面倒くさい(でも結構好きだな、オレってば)

by brristol | 2013-08-18 14:47 | お友達 | Trackback | Comments(0)

いわおは云いにくいね   

2013年 08月 16日
だからイワンにした。一生懸命スイカ食うとるよ!
c0147123_21285492.jpg

by brristol | 2013-08-16 21:29 | お友達 | Trackback | Comments(0)