カテゴリ:四季折々( 19 )   

♪ぼんボンBON、ボボンボボン   

2013年 07月 27日
c0147123_2239291.jpg
この時期になると咲き始める「盆花」ぼんばな。ボンバナ。BONBANA。ラテン系だなキット。

by brristol | 2013-07-27 22:43 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

梅雨ですねぇ…   

2013年 06月 25日
c0147123_16544638.jpg
そーゆーこってす。この時期は雨が降ってくれないと農家の人が困るんですよ。しかしよく降るなぁ。

by Brristol | 2013-06-25 17:00 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

色んな花が芽を出しとる!   

2013年 03月 16日
c0147123_1155344.jpg
c0147123_11551164.jpg
まずは翁草!元気一杯に口を開けて、餌を欲しがっております!しかし、面白い草だなぁ。
c0147123_11581059.jpg
続いては「浦島草」。間違っても竹の子じゃありませんぜ(笑)。これから、あのベロリンチョが観られますよー!
c0147123_1204974.jpg
んで、これは何だったか名前は忘れた(ゴメン)。やっと春らしくなって来ましたねー。

by Brristol | 2013-03-16 12:02 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

やっぱり春ですねー!   

2013年 03月 15日
c0147123_22281298.jpg
c0147123_22292510.jpg
荘内郵便局の真向かいにある「ミツバツツジ」でやんす。こんだけデカイと見応えもありやんすねぇ。
c0147123_2233276.jpg
ピンク色の「椿」。真っ赤もいいけど、ピンクも目を引きます、うん。でもボテッと落ちるのは止めた方がいいんじゃないですか、お嬢さん。
c0147123_22371235.jpg
ここは「母智丘公園」の近くです。何故か「お兄ちゃん!」と叫びたくなるのはアタシだけでしょうか?寅さん観たくなっちゃいました(^-^)。

by Brristol | 2013-03-15 22:41 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

草花と子バッタ?春が来たか!?   

2013年 03月 14日
c0147123_20534633.jpg
♪菜の花畑〜に入り〜日うすれ〜見渡〜す山のはか〜すみ深しぃ〜春風そよふ〜く空を見れば〜夕月かかりてにおいあわしぃ〜…つー事ですな。
c0147123_2115290.jpg
♪蒼花畑〜にバ〜バ〜ババババ〜、もういいっすか?(^-^;)。
c0147123_2142942.jpg
♪バタバ〜タバッタッタ(判りました、もう止めます)今年に入って初めて「子バッタ」を観つけた!まだ5mmぐらいしかない小ちゃいバッタ。大きくなって遊びに来いよ!

「焼きタマゴ」は、「クレームブリュレ」の事ですかい?焼きプリンみたいなヤツでしょ?酢いーつでしょ?酢いんも酢いとでしょ?アライグマ、可愛いじゃないか!

by Brristol | 2013-03-14 21:12 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

これは「梅」か「桜」か?   

2013年 02月 26日
c0147123_13574954.jpg
これは「梅」だよねー?
c0147123_13583287.jpg
これは「梅?桜?」なんかよく判らん。
c0147123_13595494.jpg
これは「桜」でしょう!近所のおばちゃんに訊いても「何やけね〜??」と云った具合ざます。昨日までは天気よかったけど、さっきから降り出したのではなかろうか。中廊下。あ、降ってる!乾燥し過ぎも困るから、たまには降ってくれた方がいいけど降り過ぎないでね、お願い♪

by Brristol | 2013-02-26 14:06 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

雨降って葉っぱキラキラ♪   

2013年 02月 13日
c0147123_1901412.jpg
c0147123_190661.jpg
c0147123_18594865.jpg
昨日、雨が降ったお陰で、今朝の葉っぱ(花じゃない)に雨粒が綺麗に残っていました!晴れていた事もあり、キラキラしてとても綺麗でしたよ〜ん♪

by Brristol | 2013-02-13 18:58 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

みごち夕焼けや…   

2012年 10月 08日
c0147123_2033309.jpg
10月に入ってから、よか天気が続いておりやす。今日も綺麗な夕焼けが観られましたよ。でも、段々寒くなって来た。こんくらいで止めとこうよ(^-^;)。

by brristol | 2012-10-08 20:39 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

今日は久しぶりに「秋」を満喫したぞ!   

2012年 10月 03日
朝っぱらからいい天気!今日は「アキト先生」と、「ペットエンゼル」だったので、朝のうちに「アキト先生」のところへお邪魔しました。チャッチャと帰って、支度して、今度は「ペットエンゼル」。ゴロニャ〜ンがいっぱいいる(^-^)。
c0147123_2350185.jpg
c0147123_072796.jpg
c0147123_071254.jpg
今日は、手伝いとか色々してたら、働いている様な気持ちになっちょりました!
あ!ここで働かさせて貰おうかな。それもいーねぇー!!綺麗なオネェチャン、いっぱい来るし。
たまには、オレが坊さんの役でもやってさぁ、よかち思わんかよ?

客:「あ、またリーゼント坊さんよ」「ホントだぁ!アタシ結構好みやっとよ〜」

好みなら、いくらでも説教してあげます。なんてなぁー、面白いね(^-^)。

by brristol | 2012-10-03 00:18 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)

あっという間に彼岸だす   

2012年 09月 22日
c0147123_12523843.jpg
今日は彼岸の中日。ペットエンゼルに行ってきます。アイツらも待っているだろうし。駐車場の手伝いと、マイク、アンプのセッティングもやらなきゃイカンしなぁ!しかし眠い。過ごしやすい季節になったからだろーね。しかし眠い、眠すぎる…(笑)。

by brristol | 2012-09-22 13:06 | 四季折々 | Trackback | Comments(0)