カテゴリ:庄内はみやこんぢょ!( 305 )   

♪夏の元気なご挨拶   

2016年 08月 20日
c0147123_1651776.jpg
いや、本当に夏真っ盛りザンスねー!こっちは雨降らなくて、熱帯夜続きです。睡眠不足です。カルシウム不足です。筋トレ、キツいです。
♪暑く熱く〜厚い〜熱帯夜〜〜ってエーちゃんも大昔に唄ってましたけどね〜(笑)。
そんな暑い中、アタシは筆をとってみました。よって「暑中」です!う〜ん素晴らしい…!!
熱い男、斉藤聡介の筆魂を受け取って下さい。アタタタタァ〜〜〜!!前腕が唸るぜ!

by brristol | 2016-08-20 15:44 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

ピカチュウげんきでちゅうお月っさぁと玉!   

2016年 08月 18日
c0147123_21565314.jpg
都城のアタシです。♪判るかなぁ〜判んねぇだろ〜なぁ?元気があれば記憶は蘇る金狼!5年振りぐらいに(何やってたんすか?)投稿してみますけん。
いやー、ホントに暑いですね。僕は調子に乗って「茄子の天ぷら」ばっかり食ってたら胃がおかしくなりました、ハイ。んで、今日は、旧暦で16日(満月ですな)、凄いお月さまが出ておられました。ガラケーで撮りました(ウソです)。
c0147123_227469.jpg
5日程前に、遊びに来た「玉」でござる。「たま」ですよ、「ぎょく」じゃないっすから。いや、ぎょくでもいいかな…。種は未だ不明、と云いますか調べりゃすぐ判るんすけどね、まだ小ちゃくて2cmぐらい。しかし、ジャンプが凄い!4mぐらい平気で跳ぶ!そしてペタペタとどこにでもくっ付く脚を持っておりやす。世話しておりやす。世話好きでクールなアッシです!
しかし、ピカチュウはいつでも元気で可愛いっすねぇ♪♪NINTENDO64の「ピカチュウげんきでちゅう」やりたくなってきた!「ポケモンGO」は、ガラケーで楽しんでます、デヘヘ。

つー訳で、5年振りに斉藤聡介と申す「必殺!遊び人」の投稿でござんした。失礼しやした。

by brristol | 2016-08-18 22:39 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

水仙♪   

2014年 03月 10日
c0147123_12484798.jpg
コイツは可愛いネ♪
c0147123_12484116.jpg
ウミウシ水仙とも云う。
c0147123_12491833.jpg
ラブリ〜であるな!(^-^)。さて、冬眠再開とするかい。んじゃ、またね〜!

by brristol | 2014-03-10 12:51 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

もうオレは…   

2014年 02月 06日
c0147123_21173275.jpg
時期がやって来た。また逢う日まで…。

斉藤聡介

by brristol | 2014-02-06 21:19 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

ジャブが打てない!   

2014年 02月 05日
c0147123_21231317.jpg
再開初日から違和感があったんすけど、ストレッチでほぐして騙し騙し打ってました。が、イカンですねー。「なるべく左だけで」と思っていても、コンビネーション打つ時って絶対左右使っちゃいます。パンチを真っすぐ打つと、打撃時の負荷がモロ三角筋前部と肩のジョイント部分に伝わる訳です。これを2時間のうちに何発打つでしょーか…。アッシも数えてないので判りませんが、ずっと負担になっていたのは事実のようですなぁ…。こーゆー時は頭を切り替えて、左ストレートのパンチ力強化とか、筋トレに集中するとかですね。

by brristol | 2014-02-05 21:37 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

今日はトレーニングオフ   

2014年 02月 04日
c0147123_19282218.jpg
金、土、日、月と続けて4日間やったので、本日はオフしました。オフも重要なトレーニングです。特にボクみたいな「おっちゃん!(笑)」になると、「やる気」と「集中力」が保てなくなるんです。筋肉と脳みそを休ませてあげる事も重要なんで(脳みそはず〜っと休んでるかもね(笑)。しかし、寒くなりましたなー。明日のみやこんぢょの最低気温は-5度らしいです。もー、どーでもいいです。♪春なのに〜お別れですか〜…

by brristol | 2014-02-04 20:07 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

警戒せよ!警戒せよ!   

2014年 02月 03日
c0147123_1054536.jpg
早起きは三文の得って云うけど、何か損した気分だな(^-^:)。
c0147123_10553278.jpg
でも「朝もやの中をキミと一緒に〜♪」って唄いたくならないでもない。
c0147123_10581097.jpg
1時間もすると晴れてきました!やっぱり太陽さんがいいや!眠いぞ、おい!

by brristol | 2014-02-03 10:59 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

愛の休日   

2014年 02月 02日
♪ホ〜リディ、オォ、ホリディ〜ッて事で今日は銀チャボの日ですだニカ(^-^)行って来たよ!
c0147123_20163591.jpg
昨夜の激しい雨で南天の水滴が美しか〜。まこっじゃねぇ〜!!しかし暑かったでげす。昨日、今日ぐらいの天気が続けば、オレは幸せだなー。
c0147123_2039427.jpg
銀、チャボ子、元気にしてたかー!!銀次郎が海幸彦、山幸彦と一緒にクリムゾンキングの宮殿に行ってから、今日で1年と7ヶ月!早いなぁ…。人の心は移ろいやすいのねぇ…。今日はオレ、Reebokのジャージで行っちゃったもんね。う〜ん、朝早く起きたから眠いんだす。寝よ、お休みなさい♪

by brristol | 2014-02-02 21:02 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

『エイジ!』三日目の対決!   

2014年 02月 01日
c0147123_2215260.jpg
本日は練習再開とともに、ヒデぼんやって来た!ここぞとばかり、ヘッドギアとグローブ持って出て「ヒデぼん、オレを打ってくれ!ジャブにカウンター合わせる感じを掴みたいんだよ」と、無理矢理ヘッドギア付けさせて、相手の左ジャブをスリッピングしながら左ストレートを合わせる練習をしたのでした!勿論、オレは合わせる感覚を覚えたいだけでパンチはチョコンとしか出さないんだけどね。ガードは下げたまんまでジャブをバンバン打たせて、「今どこが打てるか?」を考えながらチョコンと打つ。去年、粟生選手が挑戦者を倒した左ストレートを勉強したかったのよ。難しいんだよ、アレは!
c0147123_22275562.jpg
ご覧の通り、オレはサウスポーだからピンクレディも好きだったんだけど、オーソドックスのジャブをどう料理できるかが鍵なんですねぇー。あと、最近スパーリングしてないから、相手と対峙した時に自分の「癖」も直さなきゃ!ってぇのもありやんした。1人で黙々と練習するにも限界がありますからな〜。
c0147123_2236380.jpg
ヘッドギア付けてシャドーが終わった後、色々と検索中みたいです(笑)。今はこういうフルフェイス型が主流なんで、鼻血が出たり歯を折ったり目が飛び出たりしません。安全第一ですからね、ポン!
c0147123_22401027.jpg
最後に真面目な写真載っけて寝よー!ホントは今日、スパーやってから「城山公園のS路坂」に2人でダッシュしに行ったんす。全長80メートル程の坂道なんですが、勾配が40度ぐらいあってダッシュには持ってこいのトコなんですわ。2往復したけど、キツかったっす。ヒデぼんは死にそうになってました(^-^;)。アタシもキツかったです、マジです、本気です!うー…、まぁ、そーゆー事です。ハハ…。

by brristol | 2014-02-01 22:48 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)

『エイジ!』プレイバックパート弐   

2014年 01月 31日
c0147123_2164621.jpg
午後0時「adidas combat spped 4」を履いて(日本未発売モデルだもんねー、直だから6000円ぐらい、安い!)本日も晴天であるからして、本格的にボクシングの練習再開!しかし今日は暑いぐらいだ!これを書いてるオレは今、Tシャツに短パンだぞ。ホントだぞ!嘘じゃないぞ!
先ずはジム内の「お掃除」からですねー。風を入れて感じよう。漲る力と愛と勇気を…。
c0147123_21122325.jpg
コイツは「ダブルエンドボール」と云いやして、上下をゴムで固定してあるボールです。パーンと打つとパーンと答える!空は〜青空 〜二人は若〜い♪みたいな…。右上にJoeがいるぞ!
c0147123_21193170.jpg
パーンと打ってそのままにしてるとビューンと戻って来て顔に当たるの(笑)だからすかさず打ち返す、また戻ってくるから打ち返す、また戻って…の繰り返しをステップ切りながら5R程やるのですわ。動体視力と反射神経を養う為の大リーグ養成ボール、って云えば判りやすいかな、ウォッホン!!右上にJoeが…
c0147123_21254311.jpg
昨日付けにて紹介済みの「EVERLAST」8ozグローブですだ!生まれはアメリカなんすけど、これはHecho en Mexico(Made in Mexicoのスペイン語ですね。勉強になりますね)「REYES」等と同じく当たると効くの。ナックル薄いからねー、でもアタシャMexico製が大好きなのよ。美しいでしょ?渋いでしょ?アートだな、こりゃ!しかし品質は日本の誇るWinning製が世界一でしょな。Winningさん、宣伝しときましたよー。昔の6ozプレゼントして欲しいなーっと。
c0147123_21355733.jpg
ほら、バッグ打ちやったらペコペコになっちょる!まぁ試合用だすからねー、試合用は1回使ったら洋梨じゃない、用なしになっちゃう運命なのですよ。世界戦で使うグローブを練習に使う贅沢な気持ち、やる人じゃなきゃ判んないでしょうねぇ、イヒ♪なんかバンデージもヨレヨレじゃ〜ん(笑)あ、バンデージもMexico製です。普通の安〜い伸び〜る包帯で〜す。日本円で200円ぐらいかな。しかし洗えば長持ちするんだよなぁ、まだパッケージされてる新品があるんですけど、4,5年使っております。ビロビロのバンデージも塩味がして良いのですよ、イッシッシ!つー訳で4時間も練習しとったばい!ちゃんとストレッチしないと筋肉痛になるからね。1,2,3,4と。ボディワーク使う時に腹筋を絞ったままなんで結構キてますねー(笑)。明日はどこが痛くなるのやら…。んじゃ、バイバイ♪聡介でした!
※)メキシコ産のアイテムにはメキシコの象徴であるイーグルマークのHecho en Mexico(エチョ・エン・メヒコ)がデーンと鎮座なさっておるのよ(全部じゃないけど)。メキシコのお土産持ってる人いたら探してみてね、淳子のお願い♪

by brristol | 2014-01-31 21:52 | 庄内はみやこんぢょ! | Trackback | Comments(0)