カテゴリ:愛情( 70 )   

銀と松ちゃん!   

2014年 01月 11日
c0147123_22181348.jpg
今年になって初めて銀とチャボんトコに行って来やした!丁度、ヒデぼんが来てて「乗せっ行こけ?」と云ってくれたので、言葉に甘えましたが、途中で道を間違えてしもうて悪いことしてしまったでげす。前はチャリで行った事もあったし、何十回も行ってるトコなのに馬鹿ですなぁ。工事もしとったんで尚更判りにくかったやんけー。で、松ちゃんトコ行って髪の色を抜いて真っ白にしやした(^-^)。松ちゃんご自慢の肉体美を撮るのをすっかり忘れとった!松ちゃん、ごめんなさい。頭丸めて謝罪しますけん、許してつかーさい!

by brristol | 2014-01-11 22:28 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

タマが遠くへ行っちゃった   

2013年 12月 21日
c0147123_2342160.jpg
つい先日までげんきだったタマが昨夜アンドロメダ星雲へと旅立ちました。寝てるのかと思い、手ぇを握ったり背中なでたりしてたんですがねぇ…。そん時は右鎌をゆっくりと動かして「大丈夫大丈夫」って云ってるように観えやした。でも「世話んなったな、あばよ…」と云ってたに違いないなぁ。マメや茶太郎のすぐ側に埋めてやりやしたぜー。だから淋しくないだろ。また来いや、いつでも待っとるけん(^-^)。

by brristol | 2013-12-21 20:02 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

まだ何とか…蟷螂拳   

2013年 12月 20日
c0147123_9232837.jpg
デカカマキリのタマ(名前ね)、4,5日前は「こりゃ保たんなー」って思っておりやしたが、何とか頑張ってますぜ!このオレンジ色の憎いヤツはオレの防寒着なんすけど、今も太股の辺りで寛いでおります。いや、寛いでいるのか「オレ、もうダメ…」なのかは神のみぞ知る、と云いますかコイツしか判りませんけどね。
c0147123_11193568.jpg
リラックスしておるトコでしょうなぁ。ジィ〜ッとしてアタシをみつめています(多分)。せめて年越そうぜ!カマキリ介護班のエドワード・ボブ・デランでした、まる。

by brristol | 2013-12-20 09:39 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

♪メッリ〜クリスマス   

2013年 12月 03日
c0147123_23402385.jpg
ちょっと早いですけど、銀とチャボん処へクリスマスの置物(?)を持って行きやした。何かオレ乙女の気分(^-^;)。う〜眠いです、アタシってば!

by brristol | 2013-12-03 23:48 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

マメ!またいつか遊ぼうな(^-^)   

2013年 11月 10日
c0147123_20163070.jpg
今年の夏に来た「マメちゃん」が、お空へ行っちゃいました。お空には銀もチャボもハム銀もいるから淋しくないぞー(^-^)!短い間だったけど、楽しかったよ!またな(^-^)。バイバイは云わんぞ!

by brristol | 2013-11-10 20:21 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

マメ元気!   

2013年 10月 05日
c0147123_17201587.jpg
マメがここに着てから2ヶ月ちょいになりますが、相変わらず元気です!ま、オレの面倒見がいい事もあるがな(笑)。クシャクシャの羽を観てると「切った方が楽なのかなぁ…」とも思いますが、自然界にいたら多分このままなので、このままがいい事にしてます!マメ達も食欲の秋なのか、食いっぷりがいい!ウンコもいっぱいしてる。いい事だな!(^-^)

by brristol | 2013-10-05 17:25 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

またもや♪ぽっぽっぽ〜鳩ぽっぽ〜   

2013年 10月 02日
c0147123_1413787.jpg
ぽっぽっぽ〜鳩ぽっぽ〜、嫁が怒ると怖いから〜、オイラはこそっと陰日なた〜…ってな感じで、飯はやっぱり嫁はんが先みたいですな。旦那が食ってると「おい、コラ!」って威嚇するもんねー。
c0147123_147486.jpg
ほ〜ら怒ったぁ〜!!身体が風船のように膨張して破裂するかと思った(うそ)。しかし、どこの世界でも旦那はつらいよ、ねぇ寅さん?

by brristol | 2013-10-02 14:11 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

今日は銀次郎とチャボの彼岸法要でした   

2013年 09月 23日
c0147123_2117533.jpg
秋の彼岸法要、天気が心配でしたがバリバリの真夏日!「銀、チャボ、来たぜ〜!でもよ、マイクのセッティングと駐車場での車の誘導の仕事があるからコレ、置いとくぜぃ」。天然水と犬ネコ飯を置いて仕事始めー!(笑)
c0147123_21252493.jpg
法要前の誰もいないシーンとした会場。マイクのボリュームセッティングも終わり、来たるべく車の大混雑に備え、ストレッチとシャドーボクシングをするオレだった。暑かった(笑)。
c0147123_214954.jpg
彼岸ですから、やっぱり彼岸花でしょう。駐車場に咲いてた真っ赤な彼岸花。そーなんです、駐車場と云っても畑を整地しただけなんです。今日は砂ぼこりと暑さが半端じゃなかったです。そん中で飛んだり撥ねたりしながら車の誘導、まるで子供が遊んでるみたいですよ。汗ダラダラ…(^-^)。

無事、彼岸法要も終わり帰路についたアタシでした。しかし暑かったなぁ。

by brristol | 2013-09-23 22:00 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

庭の葉っぱを入れてみました   

2013年 09月 15日
c0147123_21261888.jpg
あれから、まるで変化なしのマメ。だったらハウスをリフォームしてみる事にしたオレ。土を半分程入れ替え、止まり木を小スペース化し、霧吹きで水分を与え、隠れ家を作って、「さぁどうぞ!」。どうだ?お前の別荘は居心地いいか?茄子とレタスと梨を入れたが、気に入ったか?どうだ?と云っても、答えるはずないじゃーん(笑)。
しかし、今日は暑かった!みやこんじょで35度だったらしい。暑くて眠れやしねぇ…。頭がズ〜ンと痛いオレ。どーにかしてちょ!

by brristol | 2013-09-15 21:37 | 愛情 | Trackback | Comments(0)

マメちゃん、意外と強いぞ!   

2013年 09月 10日
c0147123_23461535.jpg
どうなる事かとハラハラしておったんですが、食欲もあり元気みたいです。クツワムシ系はコウモリみたいに宙ぶらりんになって脱皮するのですが、マメちゃんには後ろ脚がないのでぶら下がれない。だから自力では羽化できないんですよ。かと云って、めくれてる処をひっぺがす訳にもいかない…。でもなんだかんだ云って、割と強いのかも知れませんね。メスで後ろ脚がとれちゃって羽化出来ない事って多いみたいです。マロンさん、ご心配かけて本当に申し訳ありませんでした。体長1cmのマメは今のところ元気です!(^-^)。スイカがなくなって来たので、梨でも献上する事にします。明日。

by brristol | 2013-09-10 23:59 | 愛情 | Trackback | Comments(0)