カテゴリ:YOKOSUKA2009( 150 )   

般若系四つ目   

2010年 01月 24日
c0147123_2021712.jpg
(横須賀・汐入SHOPPER'S PLAZA内、とんかつ「和幸」さんに出没)

by brristol | 2010-01-24 20:02 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

波に乗りたい内陸ジョニー   

2010年 01月 11日
c0147123_1056686.jpg
吾思う故に吾あり。只今、波に乗れない内陸ジョニー。でも、この日ここは横須賀。

by brristol | 2010-01-11 10:58 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(2)

SNOWきらきらLED in ダイエーさん   

2010年 01月 07日
c0147123_033343.jpg
今夜は冷えておりますよ…手がかじかみます。二十四節気の「小寒」を過ぎ、いよいよ一年で最も寒い時期に入りましたね。うー寒い。年も明けて寒中だと云うのに、めいっぱい「クリスマス」な画像ですが(^-^;)。このあたり(横須賀のダイエーさんメインゲート)では、クリスマスに雪が降っていたらしいのです。残念ながら目撃する事は出来なかったのですが…『rising sun tour 2010』の写真は、まだまだあるんですよ…昨日ぐらいまで背中激痛だったのですが、ようやく納まりつつあり、投稿頻度を上げたいところです。

by brristol | 2010-01-07 00:38 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

横須賀へ行こう 海上自衛隊へ行こう   

2009年 12月 31日
日付が変わり、遂に平成21年の大晦日がやって参りましたよ…どうしよう…時間がない…出来る限りの事はしたと思うのです。今日から再び「横須賀へ行こう」。思えば、2009年の年越しも横須賀本港。元旦から『YOKOSUKA軍港めぐり』。横須賀に明け、横須賀に暮れるのです。
c0147123_2381730.jpg
本日、大晦日は『カウントダウンクルーズ2010』です。『YOKOSUKA軍港めぐり』を運航されている株式会社トライアングルさんのスタッフの皆様には、本当にこの1年大変お世話になりました。雨の日も風の日も、巡り巡って2009年。感慨深い二度目の『カウントダウンクルーズ』となるでしょう。18時からは、ヴェルニー公園いこいの広場にて、『よこすかカウントダウン2010』が始まります。今年も海上自衛隊さん「横須賀上級海曹会」さんのカレースープの無料配布もありますし、各種イベントも。今年も大晦日は「横須賀へ行こう!」です。

by brristol | 2009-12-31 02:43 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

よんごひんご   

2009年 12月 30日
c0147123_2110402.jpg
渋谷の道玄坂より、横須賀中央大通りのイルミネーションの方が華やかです。ここ数日は暖かい日が続いていますが、そろそろまた寒気が降りて来るようですよ。

by brristol | 2009-12-30 21:12 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

前方注意(事後)   

2009年 12月 29日
c0147123_6205889.jpg
照明用バトンに衝突。前方・顔面注意。

いよいよ時間がありません。じっくりと今年を振り返る余裕もありません。投稿する時間も作れません。ないない尽くしの焦りまくり(キモチばかり)の年の瀬です。

by brristol | 2009-12-29 23:59 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

ビストログールマンにて   

2009年 12月 28日
例年通り?只今、疲労のピークに達しておりますが、出来る事からコツコツと。斉藤聡介は元気のようですよ。昨年は、直前に交通事故に遭遇した事もあり、大変なrisingsun tourとなりましたが、今年は大丈夫そうですよ。
c0147123_23465011.jpg
こちらは、横須賀中央駅から徒歩5分。横須賀中央の駅前「横須賀中央大通り」をてくてく歩き、横須賀中央の駅を背中にして、右手の西友と湘南信用金庫の角を右折。湘南信用金庫のすぐ後ろの小路を左折。と…フランスの国旗が目印ですよ。「ビストログールマン」さん内です。正確なお料理名が思い出せないのですが、アツアツふかふかの手こねハンバーグ。手前に写っているのは、勿論、「海軍カレー@ビストログールマン」。とにかく全てが美味しいのです。斉藤聡介ご満悦。また、お店のスタッフの皆様も大変ご親切で、「お一人さま」でも安心です。

by brristol | 2009-12-28 23:59 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

ぢぢら堀   

2009年 12月 27日
c0147123_23265726.jpg
YYポート前にて、ぢぢらを掘る。

「困ったでスカレー…」

by brristol | 2009-12-27 23:21 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

横須賀はスペイシーでプラネッターだった実は。   

2009年 12月 26日
c0147123_2230914.jpg
おお…プラネッター……
c0147123_2231480.jpg
おお…スペイシーワールド…手袋…

疲労のピークがやって来たようです。壊れて参りました。

by brristol | 2009-12-26 22:32 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)

爆食「YOKOSUKAぷりんあらもーど」   

2009年 12月 26日
本当に時間がありません。毎日、フル稼働しているのですが、何がどのようになっているのか、よく判らないのです。確実に判っている事は…「倒れそうに眠い」です。とても慌ただしく、余裕が殆どない気がします。
c0147123_2265253.jpg
がっついています。妙なるすいーつ「YOKOSUKAプリンアラモード」を、じっくり堪能する時間的余裕がない為、爆食しております。所謂「一気喰い」です。でも、とても美味であった為に爆食しているとも云えます。
c0147123_2285745.jpg
がっついていたのは、こちら。スカレーちゃんのお店「横須賀海軍カレー本舗」さん2Fのレストランにて、ご堪能下さい。安田養鶏場さんの「アトム卵」を使った美味プリンと関口牧場さんの絶品ソフトクリームで構成された、実に素晴らしく地産地消すいーつなのであります。

by brristol | 2009-12-26 22:13 | YOKOSUKA2009 | Trackback | Comments(0)