カテゴリ:海だ海だ( 51 )   

ゴジラの浜   

2014年 02月 22日
c0147123_4174078.jpg
数日前になりますが、「ゴジラ上陸」の浜辺を歩きました。曇っていたのが残念でしたが、横須賀の海も綺麗です。ここ数年は海辺に居る事が多いのですが、砂浜を歩く機会は意外と少ないので、久しぶりの砂浜でした。

by brristol | 2014-02-22 04:17 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

プライベートビーチとな?   

2013年 07月 21日
c0147123_21281311.jpg
どこかのリゾート地みたいでいいですねぇ。オラも遊びに行きてぇ!

by Brristol | 2013-07-21 21:28 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

こりゃスゴい   

2012年 12月 22日
c0147123_11551257.jpg
相模湾がない。三浦半島もない。江の島はかろうじてある。これぞ濃霧。2012掃海部隊濃霧コンプリート!掃海艇「えのしま」さん、全く見えず。ここはかなり冷えますが、好きな場所なので、動かない事にします。

by brristol | 2012-12-22 11:55 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

癒し系釣りおやじさんがた「本日さばDAY」   

2011年 10月 09日
c0147123_2320488.jpg
「だべ!」。人生の大先輩に出逢えて感謝しきりです。個性豊かな釣りおやじさんがたの支えあっての記録先行週間。本日は、この1週間で最も釣れた日となりました。メインは鯖。立派な鯖がたくさん上がりました。皆様、にっこにこ。こちら、へっとへと(勝手に、へとへとになっているだけです。「ひげじい」の云う通り、バカまっしぐら)。

by brristol | 2011-10-09 23:24 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

雨上がりの横須賀プラネッター   

2010年 02月 02日
c0147123_1623392.jpg
横須賀の雪景色を求めてやって来たのですが…やはり、海辺に雪は見当たらず。しかも、晴れの筈が突然の本降り雨。14時には上がり、ゆっくりヴェルニー公園を歩いていると…横須賀プラネッター。ケータイでは少々解りづらいですね…

by brristol | 2010-02-02 16:02 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

最近気になる櫓   

2010年 01月 31日
c0147123_22273350.jpg
今年に入ってから、横須賀消磁所沖に出現した「やぐら」が気になっています。お隣にいらっしゃる海洋研究開発機構(JAMSTEC)さんの海洋調査船「かいよう」さんと関連しているのかは、判りません。ですが…気になる櫓です。それにしても、東京湾は本当に多くの船が日々行き交っていますよ。

by brristol | 2010-01-31 22:29 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

満腹クラゲ   

2010年 01月 14日
c0147123_21261065.jpg
業務連絡に近い投稿です。先ほど、ぶれーかーが落ち、灯が戻ると同時に、またも旧intel Macにあくしでんと発生。キーボードなし状態。一応、古い古いPROきーぼーどに復活して戴きましたが、かなり不安です。困りました…で、何故、画像がミズクラゲ?本日、『YOKOSUKA軍港めぐり』の汐入桟橋付近にて存在感を放っていた、おなかいっぱい満腹ミズクラゲさんです。たらふく食べましたねえ…今日は、たくさんのクラゲが集まっていましたが、ツノクラゲ?がたくさん居ました。2日間で『YOKOSUKA軍港めぐり』7便乗船しましたので、かなり疲れております…この画像が物語っているように思います。只今、画像確認中。

by brristol | 2010-01-14 21:38 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

江の島展望灯台夜景   

2009年 12月 17日
今日は歴代Mac大移動をしていて、左手ひとさし指の爪を少しだけ剥がしてしまい、まともにキーボードが打てませんよ…痛いですねえ…痛いですよ。ほんとに。今、冷やしているのですが…困りました。でも、痛いだけでは納得できないので、投稿。
c0147123_23412340.jpg
叔父の見舞いに行った帰り、江ノ電の駅のホームから江の島夜景。とても綺麗ですね。勿論、三脚持っていませんので…駅のホームのごみ箱(^-^;)の上に置いて撮りました。「置きカメラ」。煌めく江の島展望灯台が美しいですね。こちらのイルミネーションは「完成形」でしょう。日々、進化している横須賀本港の夜景は、今夜どうなっているでしょうね…あ、地震ですよ…

by brristol | 2009-12-17 23:45 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

えのしまもくもく~   

2009年 07月 08日
c0147123_19331763.jpg
これぢゃあちぃと引きすぎですかなあ?江の島日の入り前、雲が見事にめれんげ。

by brristol | 2009-07-08 19:33 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)

本日の大発見カットルボーン   

2009年 04月 22日
c0147123_1914170.jpg
可愛らしいアイドルのお嬢さんの書く「うんたルコーン」のもぢりではありませんで、「カットルボーン」「カトルボーン」かも。我が家の歴代セキセイインコの大好物。天然物を観たのは初めてぢゃ!勿論、お持ち帰り決定。叔父にプレゼントしたものの無視されたので((笑))自分の財産に致します。今日も叔父の笑いを数々とったので、只今、横須賀線内であります(デッキ)

追記:「カトルボーン」のようですね.コウイカのホネだそうです.とあるホームページでは「買ってはいけないペット用品」にて紹介されていますが,我が家の歴代セキセイインコは,「カトルボーン」は,ほぼ齧って遊んでいたように思います.殆ど粉状になって,下に堆積していましたから.「大好物」と云っても,「食べる大好物」と云うより,「齧る大好物」でした.

by brristol | 2009-04-22 19:01 | 海だ海だ | Trackback | Comments(0)