カテゴリ:富士山( 23 )   

快晴富士山煙   

2012年 12月 18日
c0147123_07988.jpg
投稿が旅の始まり「ふりだし」に戻っておりますが。出発の11月15日、富士山付近は見事な快晴でした。久しぶりに雪を戴いた「これぞ富士山」を見ました。
c0147123_043852.jpg
が…見事な「新富士インダストリアル」。今年は、富士山側の席が多かったのですが、なかなか見えませんでした。昨年の写真を確認したところ、曇天。雪を戴いていたかは判りません。

by brristol | 2012-12-18 00:03 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

富士山が見えますよ!   

2010年 08月 04日
c0147123_1822086.jpg
こんな真夏に富士山が見えますよ!って、ケータイ画像では殆ど判らないと思いますが。強風のおかげですね。このままの気象条件が早朝まで続けば、光の列が撮れるかもしれません。富士山をのぼってゆく光の列が。

これから、インクカートリッジ買い出しです(^^;)。この一本で時間切れですね。

by brristol | 2010-08-04 18:22 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

暮れなずむ富士山   

2009年 09月 25日
今日は夕方に駅前まで。昨日の疲れがまだとれていません(トシ?)。只今、相当眠いのですが…ちょっと仮眠した方が良さそうです。今日は駅前まで行く前に久しぶりに富士山組現場へ。おお〜美しい夕景が。とても久しぶりです。
c0147123_23332689.jpg
穏やかな夕焼け。富士山は本当に美しいです。夕靄が美しい。

by brristol | 2009-09-25 23:33 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

白煙富士山   

2009年 04月 27日
寒いですねぇ…今夜は暖房つけています.ちょっと喘息気味かもしれません.気圧が下がったり,急に気温が下がると息苦しくなります.ぜーぜー.でも,昨日は久しぶりに富士山組現場に行きましたよ(^-^).富士山見るのも,とても久しぶりです.
c0147123_22231365.jpg
雲なのか,雪煙なのかは判りませんが,この後,見事すっぱりなくなり,はっきりと富士山の姿が観えて来ます.と…そこへ…
c0147123_22241476.jpg
編隊飛行登場.よ〜く見ると…ウどんたちでした(^-^;).横須賀から来たのでしょうか?

今日は午后に野菜を買いに出ると,極めてアヤシい灰色の雲がもっくっもくと.そのうち,雨雲アラームや落雷アラームが届きました.何だか3月ぐらいに戻った気がしますよ…

by brristol | 2009-04-27 22:25 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

黄金富士   

2009年 03月 15日
寝台特急富士号が遂に「終着駅」に着いてしまった数時間後,横浜では本当に久しぶりに富士山の姿を拝む事が出来ましたよ(^-^).黄金に霞む富士.美しいです.ブルートレイン「富士」を見送る黄金富士.
c0147123_3105653.jpg
いつもの富士山組現場からではありません.昨日はいよいよ確定申告最後の追い込みの日でしたので,いつもと違う場所からでしたが.ボールペンが足りなくなり(^-^;),阪急に買い出しに行った際,屋上から撮りました.観覧車乗りたかったですよ…(^-^;)何度も乗っているのですが.

昨日は「ほわいとでー」と云う事で,幸せそーなかっぷるさん,楽しそうな家族連れが集まる阪急内で,力一杯仕事もーど(笑).って,阪急さんで確定申告作業をしていたのではありませんが.そして,ようやく先ほど平成20年度確定申告お手伝い作業完了!帰宅したら午前3時ですよ…(笑).でも,深夜なのに帰り道には結構人が歩いていたりして,不思議な感じでした.昨日は叔父の意外?な「過去」も判明.何だか不思議な1日でしたよ.とにかく,今は確定申告作業が完了したので,極度に疲労しているものの,実に嬉しい開放感にもひたっております.深夜3時過ぎに(笑).いやはや…ちょっと寝かして下さい(笑)←とか云いながら投稿してるヤツ.

by brristol | 2009-03-15 03:17 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

だいやもんど富士超え   

2009年 03月 03日
c0147123_21175670.jpg
「富士山組現場的だいやもんど富士」.と云うより,「だいやもんど富士超え」.昨日,横須賀から急ぎ戻り撮りました.昨年は観る事が出来なかった,「頂天の太陽」.自分が何を撮っているのか殆ど判らない凄まじい光量でした.「ただ,光を撮っていた」と云う感じでした.

by brristol | 2009-03-03 21:20 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

だいやもんどフジヤマならず   

2009年 02月 28日
年に2度の「だいやもんど(ちょっと)富士山」.多分,今日であった筈なのですが,見事な曇天でした(笑).でも,一応雲の凹凸はありました(笑).なので,昨年の「だいやもんど(ちょっと)富士山」をば(^-^;).
c0147123_2254094.jpg
「だいやもんど」と云うよりは…なんでしょうねぇ…ルビーでもないですし,パパラチアサファイアでもないですね…また,来年のお楽しみですね.長生きしないとなりません.年に2度ですから,秋にもう1度あるのですが,こちらもなかなか観られません.で?今日はどうだったかと云うと?
c0147123_2281597.jpg
「わっはっは!わっはっは!」←あにまる浜口さん風に.曇ってますねえ〜立派に曇っております(笑).これでは,富士山の幻影すら観る事は出来ません.

by brristol | 2009-02-28 22:00 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

富士山の幻ではないだろうか   

2009年 02月 25日
最早,「富士山の奇跡」(^-^;)を信じるしかない,横浜の週間天気予報(笑).年に2度の「だいやもんど(ちょっと)富士山」まで,あと数日.年に2度あるのですが,秋は観えない度が高いので,この2月末日に賭ける意気込みも高いのです.しかし…今年は苦戦の連続.早くも菜種梅雨とは何ぞや!?今日も昼まで雨.しかし,午后になって青空も少しだけ観えて来ました.太陽さんの光も.でも,雲多し.それでも諦めずに富士山組現場へ.観えません.殆ど観えません.しかし…日の入り直後.「観えたッ!?」←富士山組現場常連御一同様.
c0147123_2155106.jpg
観えている筈です.これは幻ではない筈です(^-^;).しかし…富士山組現場常連御一同様から呟かれた言葉は…

「観たいと願うあまり,幻の富士山を観ているのではないか…」

幻ではありません(^-^;).確かに富士山です.実に切実な呟きでありました.

by brristol | 2009-02-25 21:58 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

白富士   

2009年 02月 17日
c0147123_22355870.jpg
仕事前に富士山組現場.真っ白フジヤマ.綺麗ですねぇ…(^-^)おかげさまで,15分遅刻しました(笑).

by brristol | 2009-02-17 22:36 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

夕暮れ富士   

2009年 01月 26日
c0147123_22431994.jpg
今日は不思議な事に夜明けと似た感じの夕暮れとなりました.もわもわとしていますが,とても美しい夕暮れでしたよ(^-^).
c0147123_22442919.jpg
日の入り時は,富士山付近をさまざまな航空機さんが通過します.今日は飛行機雲日だったようで,丁度,その付近を通過される…ちょっと距離があるので判りづらいですが,YS-11…のどなたかであると思います.飛行機雲を入れたかったので,かなり引いて.富士山は既に暗くなっていますね.低い空はちょっと雲が厚かったです.

by brristol | 2009-01-26 22:46 | 富士山 | Trackback | Comments(0)