カテゴリ:日常報告( 712 )   

ピカチュウの夏   

2016年 08月 17日
c0147123_04163667.jpg
ものスゴく久しぶりに投稿してみましょう。日曜日の横浜。今年も真夏の横浜にピカチュウが大挙押し寄せてくれました。みなとみらいのあっちにもこっちにもピカチュウ。日本全国いえ世界中の中で横浜を選んでくれて、ありがとうピカチュウ(^-^)。

by brristol | 2016-08-17 04:20 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

大晦日でざーと   

2016年 01月 05日
c0147123_23504769.jpg
昨年大晦日のメルキュールホテル横須賀さんのすぺしゃるディナーのデザート。音譜のようで可愛らしく美味しかったです。レモンのクレームシブースト、ヌガーモンテリマール風アイスクリーム。

横須賀本港の夜景から横浜方面まで見えるメルキュールホテル横須賀19F「ビストロ・ブルゴーニュ」さん。昨年は本当にお世話になりました。今年もたくさん食べたいです←喰いしんぼー

by brristol | 2016-01-05 23:53 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ぞろみあらーい   

2015年 10月 24日
c0147123_202933.jpg
「ぞろみあらーい」

先日、家にやって来た、セキセイインコ(ぬいぐるみ)の「ぴーこ」。今日は、古い友人からのプレゼントを戴いたのですが…何だか…パンクなインコになってしまいましたね。

by brristol | 2015-10-24 02:02 | 日常報告 | Trackback | Comments(1)

真夏の青空   

2015年 07月 16日
c0147123_917255.jpg
昨日の横浜。湿度もそれほど高いと云う感じはなく、風も強かったので、耐え難い暑さではありませんでしたが、「めいっぱい夏」でした。

今日の横浜は、とても蒸し暑いです。朝方、かなり雨が降りましたが、今はやんでいます。ただただ蒸し暑い。台風11号が接近していますので、各地の皆様、ご用心。

by brristol | 2015-07-16 09:20 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

薔薇の波   

2015年 05月 10日
c0147123_12511592.jpg
先週金曜日、久しぶりに横須賀に行きましたが、既にヴェルニー公園の薔薇群は満開でした。満開を過ぎている気がします。とても良い香りがして、いつまでも薔薇の写真を撮っていたかったのですが、暑くて具合が悪くなってしまいました…まだ、暑さに慣れていないからですね。

by brristol | 2015-05-10 12:52 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

夜の飛行船   

2015年 03月 22日
c0147123_13583530.jpg
昨年12月から、気分転換にしているSIMCITY BUILDIT。付きっきりにはなれませんので、なかなか空港が造れないのですが、飛行船は飛んでいます。

SIMCITYに出会ったのは、1995年頃。SIMCITY2000。もう20年なんですね。途中、ブランクがありましたが、iPhoneで出来るようになって嬉しいですし、何よりグラフィックがとても綺麗です。BUILDITでは、電車や高速道路が造れないのが残念ですね。SIMCITY2000では、「ダダダ!」と線路を敷設したり、鉄橋造ったりするのが良かったので。

by brristol | 2015-03-22 14:04 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

一望   

2015年 03月 14日
c0147123_3254083.jpg
メルキュールホテル横須賀さん19Fより横須賀本港一望。横浜方面まで見えます。3月11日は快晴でした。とても風が強く、寒かったのですが。4年前の3月11日は、こちらのメルキュールホテル横須賀さんに身を寄せていました。以来、特別な場所となりました。

by brristol | 2015-03-14 03:28 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

レクイエム   

2015年 03月 11日
c0147123_13241576.jpg

by brristol | 2015-03-11 13:25 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

ふかふかいんこがやってきました   

2015年 03月 09日
c0147123_5434170.jpg
今朝方、ゴミ出しから戻り、ポストを見ると…高校時代からの友人より贈り物が届いていました。早速、開封してみると…可愛らしいインコが出てきました。何とも心温まる贈り物でした。ありがとう!

ここのところ、母親病院様子見、会計士叔父の確定申告手伝いと、時間に追われる日々ですので、ほっとなごむ、ふかふかいんこであります。

by brristol | 2015-03-09 05:47 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

雪が積もっています   

2015年 01月 30日
c0147123_654048.jpg
午前6時半の時点で、横浜は雪が積もっています。午前4時頃は、まだ雨だったのですが、5時頃から雪に変わりました。寒い朝です。もう2cm程積もっています。久しぶりの雪景色になっています。
c0147123_6563786.jpg
水分の多い雪で、べしゃっとしています。溶けたかき氷みたいな。昼頃には雨に変わるとの予報ですが、果たして。

by brristol | 2015-01-30 06:56 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)