カテゴリ:プロモーションビデオ( 3 )   

why not?   

2007年 12月 01日
ここしばらく,斉藤さんのお仕事写真が出てこなかったので,久しぶりに.1996年11月.発掘された順に投稿していくので,特に撮影日付にこだわっている訳ではないのですが,それぞれに符合するものがありますね.今回は,siam shadeさんのプロモーションビデオ編です.縦位置に挑戦(おおげさ).

■1996年11月撮影分 『Why not?』 監督:二階健
c0147123_054256.jpg
いつも貼っている画像サイズで縦にしただけなのですが,やはり小さく見えますね.だからと云って,縦位置で横520pixにすると,その1枚だけがとても大きくなってしまうと云う…回避?策として,余白を使用してみましたが…ど〜ぉなんでしょうねぇ…(フィギアスケート解説の樋口氏風に)
c0147123_0565922.jpg
この時も,深夜か朝までかかったと思うのですが…横浜は港北ニュータウンにある,イエロースタジオと云う処でした.今から10年前の港北ニュータウンは,まだ開発途上で,スタジオの周囲はあまり建物もなかったように思います.
訂正:この写真,イエロースタジオではないかもしれません.アバコ(宮前)かな…

by brristol | 2007-12-01 00:59 | プロモーションビデオ | Trackback | Comments(0)

とある廃墟にて撮影   

2007年 11月 20日
さ,もーイッパツ(^-^;).こちらもプロモーションビデオ.ただし,タイトルや撮影場所はナイショです.この場所は気軽に行かれる処ではありません.brristole自体も,この映像は観ていませんし,所蔵もしておりません.あるのはスチール写真のみ.

■1993年9月30日 とある廃墟にて

c0147123_1571114.jpg縦位置の画像は載せづらいですねえ…横にしてみましょう(^-^;)
c0147123_1574245.jpg
この日は台風一過の快晴で,とても綺麗な蒼空でありましたが,非常に風強く,難儀した記憶が.あ,そう云えば,ここでも砂に悩まされましたね.「砂だらけ」が続いております.
あ,斉藤さん帰還されました.何やら,この日について語られたいようなので,後でコメント追記お願い致します.
c0147123_203881.gif

by brristol | 2007-11-20 02:00 | プロモーションビデオ | Trackback | Comments(1)

『漂流者』   

2007年 11月 20日
まだ斉藤さんは「一大イベント」から戻って来ていないようなので,そのスキ(笑)に,またどかどか投稿してみましょう.プロモーションビデオ編.これは約4分半長廻しにて撮られたものでした.何十回とリハーサルを繰り返し,1cutで撮り上げました.撮影現場風景から2点.

■1997年10月26日撮影 『漂流者』監督:二階健
c0147123_1363086.jpg
発掘された順に,すきゃなでとっているのですが,この「舞台」も砂漠でした.そう云えば.使用された砂は全て本物でした.現場砂だらけ.ぢゃりぢゃりですが,妙に心地良かった記憶があります.
c0147123_138877.jpg
白砂まみれのてれび.懐かしいダイヤル式.「チャンネルを廻す」と云っても,揚げ足とられません(^-^;).カウンターの上に置かれていたと思います.

このプロモーションビデオでの斉藤聡介の役柄は,「マスター」.

by brristol | 2007-11-20 01:46 | プロモーションビデオ | Trackback | Comments(0)