2007年 11月 26日 ( 4 )   

蹴り球撮影初挑戦   

2007年 11月 26日
斉藤さん,「ふりかけ」コメント有り難うございました.最初は「りちゃんつくりかけ」だったのですが,斉藤さんから「長い!」とのご指摘があり,「りかけ」に.ところが,「りかけは云いづらい!」と再び斉藤さんからダメ出し(笑)があり,「りかけにし給え!」と鶴の一声(笑)にて,「ふりかけ」になりました.名曲と食卓の愛着と云う訳で(強引にまとめる).

本日は,「赤レンガ」に仕事があった為(とある横浜名産品と関わりがある),せっかくなので,今年新しくなったマリノスさんの練習場をちょっとだけ見学して参りました.蹴り球写真に初挑戦です.へりこぷたで鍛えた(^-^;)動態撮影の腕や如何に.
c0147123_23352020.jpg
こりゃまた,こめんかサッカー選手ですね!なんとらぶりぃ.
c0147123_23365171.jpg
こめんか選手でも,立派にぷれいしています.いや,こりゃ楽しい(^-^)
c0147123_23381265.jpg
立派に「絵」になっていますね.
c0147123_2339972.jpg
可愛いやらかっこいいやら
c0147123_23415186.jpg
「うが〜とられたあ〜」
c0147123_23432472.jpg
短い時間でしたが,とても楽しかったです.おちびさんたち有り難う!(^-^)

ますますこのブログ,訳が分からなくなってきました(笑).誰のブログで,何のブログなのでしょう(^-^;).

by brristol | 2007-11-26 23:45 | 鈴木さん | Trackback | Comments(0)

各種ふりかけ   

2007年 11月 26日
11日に開設した当ブログ.訳あって集中的に投稿しています.ここに集約.ある意味,「ひきこもり」.ブログタイトルを「ひきこもりふりかけ」に変更しましょうかね.

さて,せっかくですから,在庫のある「ふりかけ」を集めてみました.ポケモンふりかけに至っては完全に賞味期限が切れています(笑).2006年8月までです.食する目的を超え「これくしょん」と化しました.非常事態が起きた場合には食用となるでしょう.
c0147123_7312628.jpg
下の蒼玉は,あんのーんの蒼い版てな感じ.明日も撮れるかな?
c0147123_7322947.jpg
最近発見購入した,「かき醤油風味 胡麻ふりかけ」.日頃,かき醤油を使用しているのですが,ふりかけになっているとは知りませんでした.かき醤油美味しいです.未体験の方は,是非ご賞味下さい.

ところで,何故「ふりかけ」と云うタイトルなのかは,斉藤さんにコメントして戴きましょう.ヨロシク.
c0147123_735758.gif
ハッハッハ!みなさん,何故「ふりかけ」と云うタイトルなのか,???の方々が多いでしょうな(^-^).「ふりかけ」がどっから飛んで来たかと云うとですな…
泉谷しげる氏の「決定!ホンキー・ふりかけ・トンク」の歌詞なのでござる.ビックリしたでしょう?ドヒヒィ〜(笑).さぁて,どぉんな歌詞なのかと云うとですな…
♪あんちゃんねぇちゃん あんちゃんねぇちゃんふりかけて あの娘におやじをふりかけて サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ ふりかけ♪
♪火星にらっきょうふりかけて 地球にシオシオふりかけて サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ ふりかけ♪…と,まあ泉谷氏が軽快にロックンロールした大傑作アルバム『光石の巨人(原題:COSMIC SPIRIT GIANT)』に収められているナンバーだよ〜ん!ちなみに『狂い咲きサンダーロード』のオープニングタイトルは,このアルバムの中から「電光石火に銀の靴」が使われておりますよぉ〜!気になった方々は早速中古レコード屋にポ〜ンと飛んで行こー!(なんで中古屋かと云うと現在廃盤なんすよ(^-^;))イズミヤさん,勝手に載っけちゃってごめんなさ〜い!とまぁこーゆー訳だったんすよ,奥が深いね「ふりかけ」は.

by brristol | 2007-11-26 07:35 | 日常報告 | Trackback | Comments(0)

謎の蒼い玉と月彩雲?   

2007年 11月 26日
夜が明けました.夜行性はそろそろ布団に潜り込む時間です.あと「一仕事」して寝るとしましょう.我が家にも犬銀次郎くんのような素敵な相棒が居れば,町内一廻りしてから寝ると云った処でしょうが,キジバトとスズメでは散歩は出来ません(^-^;)なので,お月さまと雲.当方,早朝5時台にごみ出しの家訓がある為,冬場はまだ夜が開ける前にごそごそと外に出ます.今朝も大変美しいお月さまが煌煌と輝いておりました.で?撮ったはいいのですが…なんぢゃこれ?
c0147123_7112183.jpg
長くたなびく雲も美しかったので一緒に撮ろう…は良かったのですが,写ったのは,この謎の蒼い玉(笑)
c0147123_7145881.jpg
気を取り直し,黙々と撮影続行.さすがに雲は手持ちぢゃ撮れないので,真面目に三脚とれりーずを出動させました.が…今度は…雲はぢっとしててくれやしません(^-^;).ぱきっと雲撮りたいんや雲…と内心呟きながら撮り続ける.も少しねばろうにも,雲はぢっとしてくれません.風呂上がりと云うのもあったので,これにて断念.
c0147123_7182575.jpg
撮っている最中は例によって気付いていませんでしたが,上がりを観たら美しい彩雲が.ぱきっと撮りたかった…

こうして,日々昼夜を問わず空を撮り続けていますが,一度たりとも同じ光景はないので,飽きる事はありません.毎日空はいべんとふるです.

by brristol | 2007-11-26 07:21 | 空雲月山 | Trackback | Comments(0)

朔望一覧(途上2)   

2007年 11月 26日
まだ途上ですが,揃ってきました.
c0147123_713059.jpg

by brristol | 2007-11-26 07:01 | ○朔望● | Trackback | Comments(0)