2007年 11月 17日 ( 9 )   

今,eMacがやってきた!   

2007年 11月 17日
つい30分ぐらい前に「さいと〜さ〜ん宅急便ですよ〜」って来ちゃったよ!まだ何もしとらん.とりあえず報告しとこうと思いましてな,ダッハッハ!12000円号,どこに置こうかなぁ.へたすると床が抜けそうな感じだしなぁ.つー嬉しい悩みはドンと来い!だよね.
c0147123_22193227.jpg
斉藤聡介

by brristol | 2007-11-17 22:19 | Macintosh | Trackback | Comments(1)

羊の皮をかぶった狼   

2007年 11月 17日
brriさん,スゲー勢いで書きまくって貼りまくっておりますなぁ…ま,いーけど(笑).このGT-R,以前どこかに貼った気もするけどここには貼ってないから貼ろーっと(^-^).見事でしょ?ピンピンでしょ?「羊の皮をかぶった狼」がキャッチコピー電子リコピー電子リコピー♪懐かしいなぁ…ぢゃなくて,そう云われていたんだけど,どこが羊ぢゃ?ケンカ好きそーな顔してると思うんだけどなぁ.そのバリバリのツラとケツをお見せしよう.
c0147123_2235947.jpg
ほんで,これがケツからのショット!渋いね渋いね♪
c0147123_2264016.jpg
斉藤聡介でした!

by brristol | 2007-11-17 22:07 | | Trackback | Comments(1)

今になって欲しいと云っても   

2007年 11月 17日
「反省はしても後悔はするな」←よく斉藤聡介さんに云われる

c0147123_1784544.jpg今になって後悔しまくりな事柄があります.それは…これらの素敵な?品物を買わなかった事です.ポケモン・ピカチュウ系に関しては,大人買いしまくりましたが,何故か,この鹿島品は買いませんでした.只今,後悔の嵐です(笑).それにしても,一体…このブログは「どうしたい」のでしょうか.何が云いたいのでしょうか…(^-^;).何も特に「テーマ」や「ポリシィ」なるものがある訳ではないので,このような状況を呈してしまうのは致し方のない事であります(開き直るな).今日はへりこぷた大賑わいの1日であったので,ゆっくり休む予定が,撮影不可能な暗さになるまで寝られませんでしたので,あれやこれや部屋を整理していたら,いろいろなものが出て来ました.これは,05年の鹿島アントラーズオフィシャルグッズカタログ.カラログまでは入手していながら…と後悔している次第です.あとはオークションで買いなさい?そうですね…でも,オークションはやっていませんので.これを機会にやりなさい?はあ…そうと云えばそうですが…たった2年前の事なのに,何故かこの「鹿島」に関しては,随分と前の事のように思えるのが不思議です.特に今更欲しいのは…この↓したじき(^-^;)

c0147123_1718658.jpg
現在の生活で「したじき」を使用する事は滅多にありませんが,この御三方のしたじきを並べたいですね.並べてどーすんだ…って話ですが.7番さんと10番さんは現在も鹿島にいらっしゃいますが,30番さんは…とてもご近所にいらっしゃるのですが…赤服着てらっしゃらない.着てらっしゃなくても,鈴木さんは鈴木さんなのですが.

間もなく,Jリーグも最終戦ですね.気付いたら,鹿島は3位.05年に10冠を達成して欲しかった…と云う願いは叶いませんでしたが,個人的には10冠を上回るような劇的なシーズンでもありました.思わず回顧.

by brristol | 2007-11-17 17:24 | 鈴木さん | Trackback | Comments(0)

もう全然判らないヘリコプター(泣笑)   

2007年 11月 17日
うぇざーにゅーずから「雨雲アラーム・ランク2」mailが届きました.雨降るかな?今日は寒いですねぇ…ゆっくり寝ていようと思ったのですが,今日はへりこぷたさん各機大忙し.頻繁に自宅上空を通過するので,落ち着いて寝ていられません(^-^;).「うるさい!」と云うのではなく,わくわくしてしまって眠れないと云う(笑).しかし,あまりにわくわくしてしまい,遂に正面から相当かっこいいアングルで撮れた!と思ったら…CFが入っていなかったと云う(爆).操縦士さん,ごめんなさい(T^T)大サービスして下さったのに…と云う訳で,どうやら3機それぞれ違う機種を撮れたようなので.
c0147123_1523573.jpg
ちょっと遠かった.お尻になっちゃいました.とてもスマートなへりこぷたさん.最早,どこのどなたか調べるのを諦めました(^-^;).へりこぷたを愛する御方にいつか教えて戴ければ幸いです.
c0147123_1543331.jpg
またお尻(^-^;).上だけぶるーの機体.ちょっとぷっくりおたまぢゃくし風.
c0147123_15163189.jpg
やっとまともに撮れました…でも,曇っていてちょっと暗いですね.これだけはっきり撮れたら,どこのどなたか判りそうなものですが…(^-^;)頑張って調べてみた処,テレビ東京さんの取材へりこぷたに良く似ている気がします.

とまぁ,然るべき処へ行き,気合いを入れて撮れば良いものを,自宅ベランダや窓,庭から撮ろうと云うのですから,へなちょこ写真になってしまっているのもお赦し下さい.つか,恥さらしって気がしないでもないですが…(^-^;)ヘタクソなので.一番の大柄,チヌークさん撮りたいです.土日はお休みですかね.

by brristol | 2007-11-17 15:24 | ヘリコプターッ! | Trackback | Comments(0)

今朝の日の出と数ヶ月前の朝焼け   

2007年 11月 17日
おはようございます.「日の出」と云っても,ちょっと昇ったところですね.今朝は月に1度の古紙回収日なので,せっせと集積場まで運んでいたら,近くの白いマンションが濃いオレンジ色に染まっていたので,カメラを抱え慌てて「朝焼けポイント」へ.空を撮る場合は,秒単位で変化していくので,焦らないと(^-^;).
c0147123_6544729.jpg
もうあと10分早ければ,もっと赤い風景が撮れた事でしょう.数枚撮った処で,「朝焼けポイント」前のお家の方が出て来られたので,再び慌てる.他人様の家のすぐ前で,フェンスに登り,早朝・月の出(時間はまちまち)にごそごそしているアヤシい人間なので.ところが,かねてから顔見知りだった奥様のご自宅だと云うのが判り,早朝から世間話.これで安心?して,これからごそごそ出来ます(^-^;).と云っても,ご迷惑にならないように.

その「朝焼けポイント」から撮った,本当に「朝焼け」.美しいを通り越し,恐ろしいほど.「朝焼け出たら舟繋げ」と云うそうですが…このような光景は滅多に撮れるものではありませんし,あまり観たくはありません.怖いので.
c0147123_76135.jpg
この時は,数日続きました.
c0147123_7142351.jpg
翌日.この日も恐ろしいほどの光景でした.いずれも住宅地から観ていますが,これが海辺や山からであったら,どれほどの迫力でしょうか.

さて…すっかり夜が明けましたね.あ,ちなみに,朝焼け写真は特に加工していません.撮ったままです.リサイズしただけ.

by brristol | 2007-11-17 07:17 | 空雲月山 | Trackback | Comments(2)

レアとカピバラ   

2007年 11月 17日
続けて投稿します.斉藤さんよりご要望が寄せられた動物編.伊豆シャボテン公園のレアとカピバラ.1990年撮影.ところで,ブログタイトル変更のご要望も戴きましたので,変更しました.『ふりかけ』…なんやそれ…

c0147123_501913.jpg
写真的には,「何で縦位置で撮らない?」ですが.睫毛ばさばさのつぶらな瞳のばきゅーむカメラ目線.それにしても,首長いですねえ〜
c0147123_513923.jpg
絶妙にぼ〜っとしています.カピバラさん.自分に似ているような気がします.
c0147123_521435.jpg
そんなカピバラさんが先を争っています.何があったのでしょうか.最早思い出せません.

さて,今朝は月に1度の古紙回収日です.まとめて出さなくては.

by brristol | 2007-11-17 05:03 | 動物園 | Trackback | Comments(0)

1996 GRAPE(2)   

2007年 11月 17日
では引き続き.

■1996年7月4〜6日 マシュマロウェイブ第40回記念公演『GRAPE』下北沢・本多劇場にて
c0147123_4304174.jpg
「先生」寝てますね(笑)いや,起きてますね.はっしーさんのネクタイも素敵です.
c0147123_4311583.jpg

c0147123_4314463.jpg
きむけんさんがサッカーボールを持っておられますが,昨日入院されたオシム監督の回復を心よりお祈り申し上げます.昨年,親族が脳梗塞にて入院しました.丁度,今の時期でした.監督とは直接関わりはございませんが,脳梗塞を起こした人を間近で観ていた者として,心から回復をお祈りせずにはいられません.どうか,監督が戻られますように.

by brristol | 2007-11-17 04:36 | 舞台 | Trackback | Comments(0)

1996 GRAPE(1)   

2007年 11月 17日
続けて投稿します.車関連と云う事で(一見関係ないのですが).profileがまだ(1)しか投稿されていない状態ですが,とにかく発見された順に写真を貼っていきます.では,舞台編から.

■1996年7月4〜6日 マシュマロウェイブ第40回記念公演『GRAPE』下北沢・本多劇場にて

c0147123_4121117.jpgちょっと窮屈ですが.11年前と云う事になりますね.それほど前の事には思えないですね.あっと云う間の11年.近頃,何もかも「あっと云う間」と云う気がします.11年もの間,写真はそのまま保管されていたかと思うと,何と勿体ない事を.申し訳ございません.これから,たくさんお詫びをしなくてはならなくなるでしょう.日々の事に追われ,記録を殆どまとめられなかった約20年.webが普及するまでは発表すると云っても,手段も場所も限られていました.brristoleのsiteを開設したのは,恐らく1996年.この舞台から数ヶ月後です.当時も今も,UCBさんのご協力を得て,12月ぐらいに開設したと思います.確か,この舞台では「mailが届く」と云う場面があったと思います.当時,brristoleは,webではなく,nifty-serveに棲息していました.いわゆる「パソコン通信」と呼ばれていたもの.懐かしいですね.と,舞台と関係のない話題に…

c0147123_423274.jpg
ぶれてるよ…(^-^;)これが「車」に乗って移動する,と云う場面だったと思います.下の投稿から繋がっていると云う事で.
c0147123_4244353.jpg
山下さん演じる「先生」(すみません!役名思い出せません)は,確か「ナルコレプシー」.すぐ気絶していたと思いますが,brristoleも気絶気味.すぐ寝てしまいます.
c0147123_4261570.jpg
楽しそうですね.
一気にベタ貼りしないで,分割します.まずはpart1.

by brristol | 2007-11-17 04:26 | 舞台 | Trackback | Comments(0)

my CAR   

2007年 11月 17日
矢沢氏の豪奢なお車が登場されたので,車関連の写真を探してみました処…このようなものが発見されました.随分とごたましいですが…

「だから なんだよ」(笑)

c0147123_3582458.jpgこれは何年に撮影されたものか不明です.調べれば何とか判るかもしれませんが,恐らく1995年以降ではないかと.井の頭公園ですね.いや,動物園でしょうか.それすらも判りません.素敵な「マイカー」ですね.「ボク」にも似合いそうです.このブログは,何も過去を振り返る為に開設したのではありませんが,これまで本家siteに掲載していない写真があまりにも多いので,発見された順から無節操に貼っていく事にします.時系列に掲載するのは最早無理なので(記憶と記録がない時期がある為).過去と現在がごちゃごちゃになりますが,斉藤さんご本人はあまり変わっていらっしゃらない(あまりと云うか,殆ど)ので,日付の記録がはっきりしないものに関しては,区別がつきづらいかもしれません(笑).こちらのブログの画像容量は1GB.一体,何枚貼れるでしょうか.1GBに達した時点で,無制限のアドバンスに切り替えようと思っています.

by brristol | 2007-11-17 04:08 | | Trackback | Comments(0)