地下鳩   

2008年 09月 29日
横浜はぢょろぢょろ雨が降っていますよ.寒いです.急に寒くなったので,案の定風邪をひいたようです.今朝からくしゃみ30回ぐらい出てます.明日の天気はどうなんでしょうねえ…リハーサルあるんでしょうか…で,全然関係ない画像で投稿.
地下鳩_c0147123_20323997.jpg
先週,横浜市営地下鉄の構内で遭遇した地下鳩.彼(彼女?)は,地下で暮らしているのでしょうか.地上に出稼ぎに出る事とかあるんですかね??結構,地上に出るまで複雑な経路を辿る必要があると思うんですが…この場所だと.階段登ったり,もしかしたら,エレベータとか乗るのかな(^-^;).以前,電車通勤している鳩は観た事がありますが.関門海峡を電車で渡る鳩.新聞雑誌集めのおぢさんと地下鉄構内で暮らしている鳩も観た事があります.鳩は面白いです.お利口さんです.

さて…またまた台風15チャンミー号が,また南九州を伺っていますね.チャンミーとは韓国語で薔薇だそうで.チャーミーさんぢゃないですよ(^-^;).台風16メーカラー号も発生したようで.メーカラーはタイ語で雷天使だそうで.いろいろ勉強になりますね.台風の名前.雷天使って事で,久々ぽけもん(笑).『プラチナ』が発売になりましたが,まだ『闇の探検隊』やっていると云う.まだ,デオキシスとお友達になれていません…あたっくふぉるむが超素敵(笑).
地下鳩_c0147123_2040521.jpg

by brristol | 2008-09-29 20:39 | 動物園