前世紀の遺物   

2008年 09月 22日
今朝の横浜は,雨がぢょろぢょろ.とても肌寒い朝となっております.台風一過の快晴はありませんでした.深夜にはまた雷雨となり,とても涼しくなったのは有り難いですが,風邪をひきそうです.さて,動画が激走違う激増しそうな気配ですが,動画で1頁埋め尽くすと,とても表示が重くなりそうですので(^-^;),止まってる絵で.あらま!?また,雷です.今年は本当に雷日が多いです.雷が接近する前に投稿しましょう.
前世紀の遺物_c0147123_8414570.jpg
昨日,恒例のお彼岸お墓参りの際,一族貧乏工場にて発見した『前世紀の遺物』.昭和何年の製品なのでしょう.今でも現役だそうです.
前世紀の遺物_c0147123_8425094.jpg
いかめしくてかっこいいですね.ゴツゴツしています.メカメカしています.
前世紀の遺物_c0147123_8432726.jpg
恐らく,まだ「ラジカセ」と云う呼称が定着する前の物品ではないかと思われますが,詳細は不明です.一族工場は貧乏ですが,ある意味豊かです(^-^;).

追記:ちょっと調べてみた処…「ナショナル TR-512F」は,一応昭和の製品のようですが,いつの頃から「ラジカセ」と云う呼称が定着したのかまでは調べられていません.豪華にTV付きなんですねえ…って,左側にあるモニタが目に入っていないのか…とのツッコミが入りそうですね(^-^;).

by brristol | 2008-09-22 08:45 | 日常報告