風に揺れる萩の花   

2008年 09月 18日
今朝は雨,ややぢょろぢょろです.みやこんぢょには来ないかと思われた台風13シンラコウ号ですが,思いっきり通りそうですね…雨台風との事で,どうぞご注意下さいませ.横浜も雨でございます.すっかり,朝5時前起きが定着しつつある,敬老タイム『ふりかけそーすけ』(^-^;).本日も早朝から投稿と参りましょう.あ,そう云えば,またスパムコメントが増えて来ました.exciteさん,対策お願いします.一応,月々280円払っております←細かい←実は250円でした←細かいクセに間違ってました.
風に揺れる萩の花_c0147123_6332473.jpg
まだ,満開ではありませんね.でも,綺麗なので.萩の花にススキとくれば,すっかり季節は秋です.風にぷ〜らぷ〜ら揺れて,撮りづらい…(^-^;)
風に揺れる萩の花_c0147123_6355285.jpg
これから咲くところ.この状態を観ると「マメ科」と云うのがよく判りますね.
風に揺れる萩の花_c0147123_6363511.jpg
それにしても,本当にぷ〜らぷ〜ら揺れるので,撮りづらい(^-^;).だからと云って,枝ひっ掴むのもなんですし.花本体は小さめですが,満開になると見事.楽しみです.調べてみたら,萩はとても頑丈みたいです.

●ヤマハギ(で,いいのかな?) 学名:Lespedeza bicolor
植物界→被子植物門→双子葉植物網→マメ目→マメ科→ハギ属
Plantae→Magnoliophyta→Magnoliopsida→Fabales→Fabaceae→Lespedeza

全然,萩の花とは関係ありませんが,昨日からFirefox3にしたのですが,慣れていないので変な感じです(^-^;).safariと区別がつかない…何だか,変な感じですよ…ねえ,なめくじくん.あ,ところで,ガンさんのバンドは「ガソリン」です.お忘れなく.

by brristol | 2008-09-18 06:43 | 趣味の園芸