豪華「敬老の日」すぺッしゃる   

2008年 09月 15日
今夜も雨です.また,お月さま観られません…(T^T)今日は十六夜だったのに残念です.台風13号もぐりっと向き変え,九州を伺っておりますし,何事もない事を願っております.さて,本日は「敬老の日」でしたね.我が家にも妙齢のお年寄りがいらっしゃいますので(^-^;),「豪華敬老の日すぺッしゃる」と参りましょう.いや,ほんとに豪華(笑).我が家のお年寄りは食いしんぼーなので,美味しいものが一番の贈り物(笑).
豪華「敬老の日」すぺッしゃる_c0147123_21564795.jpg
(1)from勝沼ぶどう郷 三森信之さん作 豪華葡萄各種
ちよぞーさんのお父上様より産地直送.毎年戴く豪華な新鮮御葡萄.本当に立派な美味美品であります.堂々たる葡萄であります.お電話で御礼申し上げようと思うのですが,はっと気付くと22時過ぎ.お電話するには遅い時間帯なので,まずはこちらにて御礼申し上げます.我が家のお年寄り,葡萄が大好物なので大喜びであります.品種名を詳しく書きたいのですが,判りません!(^-^;)申し訳ござらんです!

(2)from箱根 箱根名物・雲助だんご本舗さん作 箱根名物・雲助だんご「みたらし」編
(3)from箱根 箱根名物・雲助だんご本舗さん作 銘菓蒸しきんつば「箱根大文字」
箱根には数々の銘菓がありますが,雲助だんごさんはお土産定番.箱根登山鉄道・強羅駅前の雲助だんご強羅店のおやぢさんは,とっても親切です.さり気なく右手に光るシルバーのブレスレットがおしゃれ.皆様,強羅に行かれた際には,是非,こちらの雲助だんご強羅店にて雲助だんごをお買い求め下さい(^-^;)←営業営業.ちなみに,おやぢさんの奥方様が大涌谷の極楽茶屋で黒タマゴを売っておられます.黒タマゴをお買い求めの際は,大涌谷駐車場前の極楽茶屋にて!(^-^;)←営業営業.

(4)from大涌谷 玉子茶屋さん作 大涌谷名物「黒タマゴ」
ここではお馴染みとなりました,大涌谷名物「黒タマゴ」!1個食べれば7年寿命が延びると云われております.敬老の日の贈り物に最適です(^-^;)←営業営業.この画像だけで140年寿命が延びております.黒タマゴは大人気なので,まずは大涌谷に到着しましたら,黒タマゴをげっとして,ほかほか袋を抱えたら,神山登山道入口におられる「延命地蔵尊」さんにお参りしましょう.で,そこでたらふく全部自分の腹に納めず,お年寄りに届けましょう.ただし,「なまもの」なので,その日か翌日には腹に納めて戴きましょう.

by brristol | 2008-09-15 22:14 | 喰いモノ勝負