本物の「でんでん虫」と「なめくじ」とは?   

2008年 09月 12日
美しい初秋みやこんぢょ情景の上に,茶色だらけを被せるのは心苦しいですが(それなら投稿するな?),本日の早朝に展開された「でんでん虫なめくじ劇場」をば(^-^;).歴代ブログに必ず登場する,でんでん虫くん.
本物の「でんでん虫」と「なめくじ」とは?_c0147123_639479.jpg
ゴミ当番なので,早朝4時半に外に出ると…でんでん虫くん.それ,あまり美味しそうぢゃないと思うよ…グリーンネックレス.茹でないと硬いと思うよ…でも,キミ,前に雨でふやけた蚊取り線香喰ってたよね…そう云えば.
本物の「でんでん虫」と「なめくじ」とは?_c0147123_6421024.jpg
まあねえ…観た目,グリーンピースっぽいよね…でも,茹でた方がいいよ.夜露ぐらいぢゃあ,硬いと思うよ.
本物の「でんでん虫」と「なめくじ」とは?_c0147123_643693.jpg
やはり,硬かったらしく,諦めて?別の食材を探しに行こうと…そこへ登場したのは,ちびなめくじくん.
本物の「でんでん虫」と「なめくじ」とは?_c0147123_6441952.jpg
でんでん虫くん,尻に葉っぱがついとるよ.さあ,どうなるのでしょう.このまま行くとごっつんこしそうですが…つか,どっちもやわらか〜いから,ごっつんこにならないか(^-^;).けんかとか起きたらどうしよう.やっぱり仲裁すべきですかね.それとも,自然のなりゆきには手出しは無用でござんすかね.
本物の「でんでん虫」と「なめくじ」とは?_c0147123_644562.jpg
何のモメごとも起きず,平和に通過.それにしても,デッカいね.でんでん虫くん.今年はでんでん虫くんがたくさん家の周りに住んでいました.うっかり歩くとふんづけてしまいそうで怖かったです.何だか秋なのに,梅雨入りみたいな投稿になっちゃいましたね(^-^;).ところで,台風13シンラコウ号,どうやらみやこんぢょを外れそうですね.

by brristol | 2008-09-12 06:47 | 動物園