消防ヘリコプターさんと報道ヘリコプターさん   

2008年 08月 12日
今日は気温はそれほど高くはなかったと思うのですが,とても蒸し暑い1日でした.今日の空はヘリコプターが行き交っておりましたが,支度していたり,仕事の手が離せなかったりして,思ったようには撮れませんでした.今日こそ,「安全」「空の安全」について,いろいろ考えたい1日だったのですが…何とかやっとの事で撮れた皆様を.
消防ヘリコプターさんと報道ヘリコプターさん_c0147123_22221036.jpg
トップバッターは,横浜市安全管理局航空隊の「はまひどり2号」さん.初登場です.自宅上空では,ある事件があったので,恐らく神奈川県警察航空隊さんだと思うのですが,頻繁に巡回しておられました.ばたばたと支度していたので,カメラ構える余裕がなく…はまちどり2号さんは,職場から.「浜消」がヨコハマっぽいですね.
消防ヘリコプターさんと報道ヘリコプターさん_c0147123_22253138.jpg
お次は,昨年11月25日以来の再会であります.NHKさんの全国取材機(で合ってますか?).『お元気ですか?日本列島』のヘリコプター中継もいつも楽しみにしております.只今,NHKさんは北京五輪と高校野球で大忙しと云った処ですね.
消防ヘリコプターさんと報道ヘリコプターさん_c0147123_22292757.jpg
完全に出遅れてしまった…(T^T)ちょっと遠かったですね…海上自衛隊哨戒機P-3Cさんでしょうか.
消防ヘリコプターさんと報道ヘリコプターさん_c0147123_22305098.jpg
こちらは本日ではありませんが…7月29日に初めて御逢いした,東京消防庁の「ちどり」さん.横浜で御逢い出来るとは思いませんでした.
消防ヘリコプターさんと報道ヘリコプターさん_c0147123_22322834.jpg
そして,何故かトンビどん.ヘリコプターは…と窓を開け,空を見上げると,不思議?な事にとっても高い処にトンビどんが5人(人っぽい).くる〜りくる〜りと風に乗っていました.随分たくさん飛んでいるな…と不思議に思いました.しかも,ヘリコプターより高そうな処を.トンビどんがのんびり廻っているのを観て,改めて「安全で平和でありますように」と願った次第でありました.

by brristol | 2008-08-12 22:35 | ヘリコプターッ!