パン皿&JA全農いわてもぎりっこきゅーり   

2008年 07月 09日
今日もどん曇りの横浜です.比較的涼しいです.妙齢のチコさん,そちらは暑そうですが…熱中症には気をつけて下さいね.こちらはものスゴく蒸し暑いと云うのでもなく,じっとしていれば,クーラー要らないかな…ぐらいです.しかし,これから地獄のような暑さがやって来る訳ですから(^-^;),今のうちにしっかり喰っておきましょう…って云う割には,おやつ風なものから.あ,ところで,今日はタコちゃんの誕生日ですね.
パン皿&JA全農いわてもぎりっこきゅーり_c0147123_2281755.jpg
おととい,仕事で新横浜プリンスホテルに行き,帰りにロビー横のぱんこーなーで見つけた「パン皿」.単独で売っていたのではなく,「なんとかパンセット」の一番下.「ぷちパンセット」とか,そんな名前だったかと…小さめのパンが何種類か入って,可愛らしくまとめてあるセットです.どれも美味しかったのですが,個人的に「皿」が一番ウマかった(^-^;).クロテッドクリームをべたべた塗って,ばくばく数口齧った処で,思い出したように撮るの巻.ところで,この日,新横浜は巨美女軍団に席巻されておりました.何が起きたかと云うぐらい,各国の巨美女(^-^;)がぞろぞろ.どうやら,新横浜がばりぼーの決戦の地に選ばれたようで,それはそれは美しい見上げんばかりの美女たちが.ああ,幸せ(笑).特にブラジル巨美女チームに包囲された時は,周囲が何も見えなくなりました.まさに壁(^-^;).で,何できゅーりなの…
パン皿&JA全農いわてもぎりっこきゅーり_c0147123_22143749.jpg
ちびきゅーり.新入りカメラ寄りテスト.でも寄ると大きさが判らないので,冷蔵庫から発掘されたワサビ袋入り.ところが…このワサビ…賞味期限が今年3月6日.おいおい…(^-^;)大事に保管し過ぎました.如何にも瑞々しいきゅーりは,「JA全農いわて」さんのチビきゅーり袋詰め込みセット(セットものが好き).「もぎりっこ」と云う商品名に売られております.曲がってるし,大きさまちまちですが,それが良いのです.皆さん,ぬか床行き.
パン皿&JA全農いわてもぎりっこきゅーり_c0147123_22174721.jpg
気温が上がって来たので,1日で漬かります.約1本漬かり過ぎて,ピクルス状態ですが.夏の御馳走ですね.きゅーりのぬか漬け.これだけでご飯が進みます.

by brristol | 2008-07-09 22:19 | 喰いモノ勝負