輸送機さん・ヘリコプターさんたち   

2008年 06月 16日
今日の横浜は暑かったです…南九州は大雨のようですね.東北地方の天気も気になります.昨日に続き「救助」や「輸送」に関わる空飛ぶ頼もしい方々を.今日も仕事しながら,音が聴こえると階段駆け上がりカメラを手に…写真撮りに来ているのか,仕事しに来ているのか判らない今日この頃であります.
輸送機さん・ヘリコプターさんたち_c0147123_22263367.jpg
まず,お目にかかれたのは,こちら.ちょっと距離があったので…多分,神奈川県警察航空隊の「かもめ」号さんですよね?先日の官公庁艇パレードにもいらっしゃったと思うのですが.
輸送機さん・ヘリコプターさんたち_c0147123_22271625.jpg
昨日は先っちょだけだった,「ゴーフル(有名なお菓子)半分」もしくは「半月(こちらも有名なお菓子)」だった,インターコンチネンタル.飛び去って行くのは,「かもめ」号さんと「はまかぜ」号さんでしょうか.
輸送機さん・ヘリコプターさんたち_c0147123_22285658.jpg
本日の空.階下で打ち合わせをしていたのをほっぽり出し,階段駆け上がったものの…既に遅し.こちらは航空自衛隊の「C-1」号さんがたでしょうか.デッカいです.
輸送機さん・ヘリコプターさんたち_c0147123_22301618.jpg
デッカいので,頑張って追って撮ってみました.
輸送機さん・ヘリコプターさんたち_c0147123_2231751.jpg
先週のチヌークさん.現在,岩手県宮城県で活動されている姿を報道で観ました.
輸送機さん・ヘリコプターさんたち_c0147123_2232667.jpg
こちらも,先週です.初登場の東京消防庁の「ひばり」号さん.

注意して空を観ていると,1週間のうちに,これだけたくさんの「働く飛行隊」の方々の姿に出逢います.

by brristol | 2008-06-16 22:34 | ヘリコプターッ!