第27回横浜開港祭・花火大会   

2008年 06月 03日
またもや台風接近で,息が苦しいです.無理を承知で花火大会までネバりましたが,寝込み確実です.斉藤さんもお風邪ですか.こちらも呼吸困難で溺れた魚状態です.皆様,健康第一であります.生きて元気なうちに思いっきりやっておかないと.花火のようにどかーんと.と云う訳で,花火写真を本格的に撮ったのは初めてです.いやはや花火を撮るのは忙しい.
第27回横浜開港祭・花火大会_c0147123_0122043.jpg
どばーん.もちっとまともに撮りゃいいものを,ついクセが出て.
第27回横浜開港祭・花火大会_c0147123_013894.jpg
ややまともに撮ってみました.今回,気合いを入れて場所とりした訳ではないのですし,「予行演習」となりました.三脚など使用せず,手持ちで強引に.しかし,さすがはいっつあそにー.
第27回横浜開港祭・花火大会_c0147123_0143973.jpg
終盤の固め打ち.上切れた.この頃には,雨も本降りでコンディションは最悪一歩手前.予報では午后から本降りの雨だったので,ここまで保ってくれて天に感謝です.花火には「送り火」と云う印象があるのですが…雨の打ち上げ花火となりました.

昨日だけで1,000枚以上撮りました.14時から官公庁艇パレード,20時20分から花火大会.体調不良を圧しての強行.雨と寒さと呼吸困難で花火大会編写真はかなり厳しいですが,官公庁艇パレード編はとても良く撮れました.会場司会のお姉さんが「今年はこれまでにない大サービスです!」と度々仰っていましたが,数々の船を間近で撮れた事に感謝です.勿論,明日(もう日付変わったので今日)も船写真どーっと貼りましょう(笑).

by brristol | 2008-06-03 00:21 | 日常報告