路傍の若冲   

2008年 05月 30日
今日も雨ですねえ…すっかり梅雨のような感じです.息が苦しいです(^-^;).仕方がないので,おとなしく休養.良い機会です.ここ数日,ヨコハマはアフリカだったので,いろいろ普段観られないような場面を撮っておきたかったのですが,ダメでした.残念.写真を撮りに出ようにも雨ではさすがに.と云う訳で,数日前に撮った日常?風景.
路傍の若冲_c0147123_22534879.jpg
路傍の若冲展.いや,本気で戴いて帰ろうと思ったのですが,仕事に行く前だったので,さすがに若冲様抱えて行く訳にも行かず断念(^-^;).虫かごなら大丈夫そうでしたが.これ,どなたかがお持ち帰りしたのでしょうか(^-^;).伊藤若冲画伯の『紫陽花双鶏図』.モーレツ欲しいです.伊藤若冲画伯が大好きなので.では,丁度紫陽花の季節となりましたので,紫陽花をば.
路傍の若冲_c0147123_2258997.jpg
まだ開花したての紫陽花.白ですね.これがどんな色に変化していくのか楽しみです.紫陽花と云えば雨.そろそろ,箱根登山鉄道の紫陽花電車も運行ですね.2月以来,再び箱根に行く事になりそうです.

by brristol | 2008-05-30 22:59 | 日常報告