あたまを雲の上にだし〜四方の山あ〜を   

2008年 04月 05日
と云う訳で,本日は穏やかな春の晴天でありますが,春霞がかかって富士山は見えませんので,先月箱根峠越えをした際の富士山を.童謡の「あ〜たまを雲のお〜う〜えにだあしい〜四方のや〜あまをみ〜おろおしてえ〜♪」の通りであります.雷様を下に聞き,からだに雪の着物着て,霞の裾を遠く曳く.「おお〜この事かあ」でありました.
あたまを雲の上にだし〜四方の山あ〜を_c0147123_14501650.jpg
あたまだけ,ぽこっと出ていて,何だか不思議な眺めでありますね.芦ノ湖が小さく見えます.公共交通機関を利用しているので,「ここだ!」と云う場所では止まれません(^-^;).なので,こう云う事にもなります.
あたまを雲の上にだし〜四方の山あ〜を_c0147123_1452072.jpg
標識は曲がってるわ,苔?がついてるわ,極めて日常的です(笑).バスは多分時速20kmぐらいで走っていると思うのですが,峠道はくねくねしているので,案外まともに撮れません(笑).それも楽しいのです.きっと撮ろうと苦労している姿もかなり笑えると思います.これから春の行楽シーズンになりますね.渋滞すると楽に撮れるかもしれません(^-^;).ただし,目的地に到着する前にコンパクトフラッシュが満杯になる可能性大です.出かける時は,多めに持って行きましょう.

by brristol | 2008-04-05 14:57 | 空雲月山