ねこ鉢ねこぱんちハマべぶ   

2008年 03月 23日
見事な角に突き刺されなくて良かったですね…(^-^;)ケンカべぶの迫力に圧されたところで,まずは猫.昨日は仏教徒でなくても,この時期はお墓参りに行く事になっているので,少々遠出.えのすいや箱根よりは近いですが.とても良いお天気でしたので,猫ものびのびしておりました.では,大船駅で見かけた「ねこ鉢」から.
ねこ鉢ねこぱんちハマべぶ_c0147123_029531.jpg
少し前に「ねこ鍋」なるものが話題になっていましたが,こちらは「ねこ鉢」.猫が生えている植木鉢.「ねこはち」と云えば…素晴らしき芸人の江戸家猫八さんを思い出しましたので,僭越ながら「鎌倉家猫鉢」.
ねこ鉢ねこぱんちハマべぶ_c0147123_032917.jpg
「ねこ鉢」のすぐ上で展開されていた躾?の場面.猫ぱんち炸裂しました.あいたたた…(^-^;)そして,東海道線車内から果敢に挑戦して大失敗した「ハマべぶ」.
ねこ鉢ねこぱんちハマべぶ_c0147123_0351371.jpg
brristolesが子どもの頃から,ここにはべぶどんが居ました.まだ居りました.横浜市内にもべぶどんがおります.ハマべぶさんたちを撮りたかったのですが…大失敗でしたね(笑)

by brristol | 2008-03-23 00:36 | 日常報告