だんごむし一族   

2008年 03月 18日
迷子犬に賽の河原を彷徨っているbrristoles.久しぶりにえのすい編ちょっとだけ復活.でも,だんごむし(笑).随分と暖かくなり,花も賑わう季節に移りつつあります.そんな折,よく出逢うのが,「だんごむしパニック」.植木鉢やプランターをどけると,途端にだんごむしやわらぢむしがパニックを起こし右往左往.大変申し訳ない気持ちになります.
だんごむし一族_c0147123_2249997.jpg
アルマジロみたいになるのが「だんごむし」.似ているけど,アルマジロにならないのが「わらじむし」だそうです.で,えのすいに居た,超巨大だんごむし「ダイオウグソクムシ」.こちらは深海生物ですが,だんごむし・わらぢむしのお友達だそうです.確かに似ていますが…デカ過ぎます(^-^;).
だんごむし一族_c0147123_2251418.jpg
そろそろ,えのすいにも戻りますか…夕焼けやフジヤマは続くでしょうが.

ところで…斉藤さんがたまたま出逢ったと云う(たまたまニトワリ系に出逢う??)白いニワトリさん.彼は…ウコッケイでは?高額で取引されるタマゴで有名ですね(^-^;)

by brristol | 2008-03-18 22:59 | 動物園