アメーラルビンズ   

2008年 03月 08日
本日の横浜は快晴?とても寒いです.蒼は寒い!との事で,では今朝は赤.オオベニアミさん特集?の際に,相当小さく登場した「アメーラルビンズ」さん.「アメーラル・ビンズ」ではなく,「アメーラ・ルビンズ」さん.願心寺さんの報恩講(「ほんこさん」と地元の方は仰っています)と全く関連はありませんが,大地の恵みに感謝です.
アメーラルビンズ_c0147123_618710.jpg
ゲージツ的に撮りたかったらしいのですが,ケースにピントが合ってしまいました.
アメーラルビンズ_c0147123_6184122.jpg
比較対象物がないので大きさ判りづらいですが,とても小さなトマトです.薮椿の実よりも少しだけ大きいかな?と云うぐらい.小さくて可愛いトマトです.野菜は大地の恵みですね.

銀次郎さん,また,そんな顔しないで(^-^;)トマトは如何ですか?親鸞聖人様の像に思わず合掌(門徒でなくとも)です.門の獅子?や象さん等々,願心寺さんの境内は歴史的な建築物が多数ですね.

by brristol | 2008-03-08 06:26 | 喰いモノ勝負