朝なのに夕焼けで恐縮です   

2008年 03月 06日
昨日はみやこんぢょは大変良い天気だったようですね.本日は横浜も綺麗な青空の朝です.寒いですが.さて…美しい願心寺さん風景の上に,いきなり朝から夕焼け投稿するのも…と思ったのですが,昨日の富士山付近を.仕事の都合でぎりぎりフジヤマ組現場に滑り込むも,日没の瞬間.しかも不思議な夕景でした.
朝なのに夕焼けで恐縮です_c0147123_7172340.jpg
既に太陽さんは富士山から丹沢山系へと移りつつあります.フジヤマ学者さん・カメラマンさんによると,昨年もダイヤモンドフジヤマから数日は曇天や雨で観られなかったそうです.今年もでした.まるで,東大寺修二会「お水取り」の後に雨が降るかのようですね.ところで,願心寺さんの門の彫刻ですが…もっと良く観たいですね.何の動物が門を守っているのでしょう??
朝なのに夕焼けで恐縮です_c0147123_7205966.jpg
丹沢山系に陽が暮れたと思ったら,こんな不思議な光景が.先日登場されたブリコラカメラマンさん「オーロラみたいだ…」.

毎日のように撮り続けていても,一つとして同じ景色はありません.昨日は読売新聞に歳時記を連載されている,これまた仙人のような大先輩にいろいろ教えて戴きました.フジヤマ組現場は,とても多彩で重厚です(^-^;)

by brristol | 2008-03-06 07:25 | 空雲月山