新江ノ島水族館(15)深海生物標本part2   

2008年 01月 12日
風邪完治せず.しかも,今夜は冷えております.寒いですねぇ…雪が降るとの予報もありましたが,雨でした.いやはや寒い.では,えのすい編と参りましょう.早くも第15回を迎えました.
特別企画『約20年後の江ノ島水族館』その15 ▼深海コーナー 深海生物標本part2
新江ノ島水族館(15)深海生物標本part2_c0147123_151931.jpg
早くも再び「かぶりついて」おられる人が(笑).「深海っぽく」赤くしてみたのですが,コワそげです.こちらの「お部屋」の標本の皆様は,いずれもスゴ面です.強そうです.
新江ノ島水族館(15)深海生物標本part2_c0147123_1525552.jpg
あの…見えないんですけど…カメラ前に立ちふさがるとんがった頭.はっきり云って,邪魔です(笑).写真一番右で「あぐ〜」となっておられるのが,チョウチンアンコウさん.コワいです.喰われそうです.
新江ノ島水族館(15)深海生物標本part2_c0147123_1532081.jpg
どいてくれそうもないので,横にズレてみました.少しずつ近寄ってみましょう.それぞれの皆様の「名刺」が見えてきました.「バケダラ」さん,「オオタルマワシ」さん,「シギウナギ」さん等々…珍しいお名前の方々が.漢字にすると更に臨場感が.「化け鱈」「大樽廻し」…何やら大立ち回り,歌舞伎の荒事が演じられそうな凄みのあるお名前の方々が.
新江ノ島水族館(15)深海生物標本part2_c0147123_1582320.jpg
連続「かぶりつき」

では,次回にて,お一人ずつご登場願いましょう(勿体ぶっている).

by brristol | 2008-01-12 23:21 | 新江ノ島水族館