各種ふりかけ   

2007年 11月 26日
11日に開設した当ブログ.訳あって集中的に投稿しています.ここに集約.ある意味,「ひきこもり」.ブログタイトルを「ひきこもりふりかけ」に変更しましょうかね.

さて,せっかくですから,在庫のある「ふりかけ」を集めてみました.ポケモンふりかけに至っては完全に賞味期限が切れています(笑).2006年8月までです.食する目的を超え「これくしょん」と化しました.非常事態が起きた場合には食用となるでしょう.
各種ふりかけ_c0147123_7312628.jpg
下の蒼玉は,あんのーんの蒼い版てな感じ.明日も撮れるかな?
各種ふりかけ_c0147123_7322947.jpg
最近発見購入した,「かき醤油風味 胡麻ふりかけ」.日頃,かき醤油を使用しているのですが,ふりかけになっているとは知りませんでした.かき醤油美味しいです.未体験の方は,是非ご賞味下さい.

ところで,何故「ふりかけ」と云うタイトルなのかは,斉藤さんにコメントして戴きましょう.ヨロシク.
各種ふりかけ_c0147123_735758.gif
ハッハッハ!みなさん,何故「ふりかけ」と云うタイトルなのか,???の方々が多いでしょうな(^-^).「ふりかけ」がどっから飛んで来たかと云うとですな…
泉谷しげる氏の「決定!ホンキー・ふりかけ・トンク」の歌詞なのでござる.ビックリしたでしょう?ドヒヒィ〜(笑).さぁて,どぉんな歌詞なのかと云うとですな…
♪あんちゃんねぇちゃん あんちゃんねぇちゃんふりかけて あの娘におやじをふりかけて サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ ふりかけ♪
♪火星にらっきょうふりかけて 地球にシオシオふりかけて サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ サッサァ〜ッササ ふりかけ♪…と,まあ泉谷氏が軽快にロックンロールした大傑作アルバム『光石の巨人(原題:COSMIC SPIRIT GIANT)』に収められているナンバーだよ〜ん!ちなみに『狂い咲きサンダーロード』のオープニングタイトルは,このアルバムの中から「電光石火に銀の靴」が使われておりますよぉ〜!気になった方々は早速中古レコード屋にポ〜ンと飛んで行こー!(なんで中古屋かと云うと現在廃盤なんすよ(^-^;))イズミヤさん,勝手に載っけちゃってごめんなさ〜い!とまぁこーゆー訳だったんすよ,奥が深いね「ふりかけ」は.

by brristol | 2007-11-26 07:35 | 日常報告