謎の蒼い玉と月彩雲?   

2007年 11月 26日
夜が明けました.夜行性はそろそろ布団に潜り込む時間です.あと「一仕事」して寝るとしましょう.我が家にも犬銀次郎くんのような素敵な相棒が居れば,町内一廻りしてから寝ると云った処でしょうが,キジバトとスズメでは散歩は出来ません(^-^;)なので,お月さまと雲.当方,早朝5時台にごみ出しの家訓がある為,冬場はまだ夜が開ける前にごそごそと外に出ます.今朝も大変美しいお月さまが煌煌と輝いておりました.で?撮ったはいいのですが…なんぢゃこれ?
謎の蒼い玉と月彩雲?_c0147123_7112183.jpg
長くたなびく雲も美しかったので一緒に撮ろう…は良かったのですが,写ったのは,この謎の蒼い玉(笑)
謎の蒼い玉と月彩雲?_c0147123_7145881.jpg
気を取り直し,黙々と撮影続行.さすがに雲は手持ちぢゃ撮れないので,真面目に三脚とれりーずを出動させました.が…今度は…雲はぢっとしててくれやしません(^-^;).ぱきっと雲撮りたいんや雲…と内心呟きながら撮り続ける.も少しねばろうにも,雲はぢっとしてくれません.風呂上がりと云うのもあったので,これにて断念.
謎の蒼い玉と月彩雲?_c0147123_7182575.jpg
撮っている最中は例によって気付いていませんでしたが,上がりを観たら美しい彩雲が.ぱきっと撮りたかった…

こうして,日々昼夜を問わず空を撮り続けていますが,一度たりとも同じ光景はないので,飽きる事はありません.毎日空はいべんとふるです.

by brristol | 2007-11-26 07:21 | 空雲月山