庭の怪人   

2015年 04月 08日
c0147123_21505278.jpg
本日の横浜は早朝に小雪が降り、その後は冷たい雨が降り続き、とても寒い1日でした。母親の検査がありましたので、病院に行く前に、先日大剪定をした庭を観て歩いていたところ…今年も「怪人」と出くわしました。

観るからにアヤシい風体。今年も浦島草に花が咲きました。どことなく蒟蒻を思い出す野草。いつの頃からか、庭に棲息し始め、今年で何年めでしょうね…浦島草の「怪人」に出くわすと、春が来たなあ…と実感します。

by brristol | 2015-04-08 21:54 | 趣味の園芸 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://brristol.exblog.jp/tb/23872632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。