霙が降りました(降っています)   

2015年 01月 21日
霙が降りました(降っています)_c0147123_9253873.jpg
山積みになっていた新聞整理をしていたところ、外から「じゃーッ」と云う音が。「??」と思い、窓を開けてみると、霙がグラニュー糖の袋をひっくり返したかのように降っていました。今も降っていますね。
霙が降りました(降っています)_c0147123_9275096.jpg
アロエにビニール袋を被せようと外に出ると、辺りが少し白くなり始めていました。こちらは鉢底石のざるに降り掛かった霙。
霙が降りました(降っています)_c0147123_9293313.jpg
グラニュー糖と云うより、岩塩の方が近いかもしれませんね。粒の大きさ的には、モートン岩塩ぐらい。今も雪ではなく、霙。

横浜は夕方から雨、雪が混じるかも…の予報でしたが、朝から霙です。昨年は横浜的豪雪となりましたが、大寒らしい霙の朝になっています。結構降っています。

by brristol | 2015-01-21 09:33 | 日常報告