『燃えよドラゴン』再び!   

2014年 01月 27日
      「新・午前十時の映画祭」にて、師匠との対面です。感謝感激雨霰!
『燃えよドラゴン』再び!_c0147123_13485992.jpg
午前4時30分、寝ていられなくて起床!しっかりリーゼントにして、弟分と一路、宮崎セントラルへの道!
『燃えよドラゴン』再び!_c0147123_13524684.jpg
途中のパーキングにて一服。弟分も師匠大好きなので落ち着かない模様、2人して小便小僧の巻(笑)。
『燃えよドラゴン』再び!_c0147123_1356772.jpg
30分前に到着し、チケット購入…したまではよかったのですが、緊張のためかまた小便小僧(笑)。売り場には、ポスターもパンフレットもありません。が、それでいいのです。僕らはグッズを買いに来た訳ではないのです。伝説のあの人に、師匠に逢いに来たのです!
『燃えよドラゴン』再び!_c0147123_1412465.jpg
そう、この人です!僕らボンクラどもの人生を変えてしまった張本人、じゃない大先生、李小龍ことブルース・リー師祖です(写真が下手でご免なさい)。あぁ泣けて来たぁ…。前から三列目に陣取り、初めて観た中学一年生の自分に還っている事を感じたオレと弟分。フライドポテトが目に沁みるぜ…。ラスト30分に入ったところで下半身に異変が!そう、小便小僧がやってきたのであった!ヤバいっ!でもラストまで我慢するぞ〜〜っの必殺気合いでどうにか切り抜けたオレでしたぁ。ホッと一息、しないでさっさとトイレ行きなはれ!
やっぱり映画は映画館のデカいスクリーンでで観なきゃダメですなぁ。筋肉の躍動美が違いますわ。帰って来てからDVDで見直したんですが、映画館の迫力には敵いません(カッチョいーけど)。
と云うわけで「新・午前十時の映画祭」にて、再び師匠の凛々しいお姿を拝見でき、本当に光栄でした!この映画際を企画されたスタッフの方々に、この場をお借りして御礼申し上げます。
しかし、もう云っちゃおう!ブルース・リー、グレート!!やっぱりスゲーよ!レジェンドだよ!『Don't think.Feeeeeeeeel! 』考えるな、感じるんだ!己を解放せよ!だよなぁ、全く。
『燃えよドラゴン』再び!_c0147123_14245423.jpg
帰り道、庄内町に入ろうとしたところで、雄大な『霧島連山』が本当に綺麗に観えました!心が洗われたようです。ボクの心を映してるようでした、まる(^-^)。

by brristol | 2014-01-27 14:28 | ボクの目ワタシの目