ぶり返し、または蒸し返しか?   

2013年 09月 26日
ぶり返し、または蒸し返しか?_c0147123_11302814.jpg
久しぶりに、映画「AKIRA」を観たら、完璧にハマってしまっている今日この頃でごわす!オレ、一直線なもんで、コミックを買い直し、DVD、芸能山城組のサントラ2枚買っちゃいましたです、ハイ。も少ししたら米国製AKIRA橙色T-シャツが届くはずでやんす(全部オークション、安かった〜(笑)。ついでに「PiL」のT-シャツも買ったオレ。これから革ジャンの下に着るのに丁度いい感じっす、押忍!
しかし、AKIRAの冒頭、バイクで突っ走るテールの流れがカッチョイー!!副都心のビル群も彩色鮮やかでアドレナリン出まくりの状態ね!で、ダクト剥き出しの環状線とかジャンクの山、山…。そこに芸能山城組の分厚い音が絡んで、オレの足りない脳みそは遥か彼方へ飛んでしまうんですわ。サントラだけでも買いですねー。
んでね、「サイバーパンク映画」って云われてるけど、アタシャ「ちょと違うじゃ〜〜ん」とも思うんですよ。そもそも「ニューロマンサー(ウィリアム・ギブスン著)」がサイバーパンクって呼ばれてましたけど、その括られ方が気に入らず憤慨してたのを思い出す彼女の姿〜♪(キャロルになっちゃった)。でもまぁしかし(クドい)サイバーパンクと云えば、ウィリアム・ギブスンとブルース・スターリング(スキズマトリックス)が2大パンカーでしょう!(何すか、それ)ずっと前の話ですけど、スターリング氏にはアトリエで会って名刺まで戴いているんすよ、ワシ!スターリング氏曰く「この場所こそサイバーパンクだよ」と、云ってくれちゃったもんね!オレの持ちモンじゃないけど。
そー云えば、「ニューロマンサー」が映画化されるみたいですな。ちょっと期待してよっかなっと。あんまりCGとか使わないでね、淳子のお願い♪

by brristol | 2013-09-26 10:55 | ボクの目ワタシの目