からんころん   

2013年 09月 14日
からんころん_c0147123_23252780.jpg
6月以降、家の近所に出歩く際は、下駄を履いています。祖母の形見ですが、祖母は贈り物の桐の下駄を大事に箱にしまったままでした。せっかくですので、孫が履く事にしました。桐の下駄は、とても良い音がします。「からんころん」。姿勢も良くなりますが、深夜に歩き廻ると「げげげの下駄郎」になるので注意です。

と思ったのは、今朝方…早朝4時半ぐらいにプラを出しに行った時です。まだ、空には星がきらめき、「夜」。星が綺麗だなあ…と歩いて行き、道路に出た時でした。前方の車道に白い影が「ぼ〜」と。人の背丈ぐらい。思わず、立ち止まりました。「幽霊」に見えたのです。実際には、新聞を満載した新聞配達員さんのバイクでしたが。逆に、新聞配達員さんは、下駄の音に驚いたようでした。お互い、びっくり。

台風18号が日本列島を窺っていますが、まだ、横浜は普通です。雨も降り出していませんし、風も殆どありませんが、台風は突如、風雨が強まりますので、今のうちに準備を。

今夜は、twitter版に怒濤の波状投稿をしていましたが、そろそろ、落ち着いたようです。

by brristol | 2013-09-14 23:35 | 日常報告