風で折れたサボテンの花   

2013年 09月 05日
風で折れたサボテンの花_c0147123_22555837.jpg
8月31日の事でした。この頃から、横浜は強風の日が続いていたように思います。この日、天気は良かったのですが、時折、突風が吹き始め、気になって外に行くと…まさに開花しようとしていたサボテンの花が折れて地面に落ちていました。可哀想な事をしましたが、水にさしておくと…めげずに咲きました。

今日は15時ぐらいまででしょうか。どーッと雨が降ったり、雷鳴ったりを繰り返していましたが、今は風も殆どなく(蒸し暑いですが)、穏やかに。涼しくなるかと思いきや、蒸し暑い晩です。それにしても、荒れに荒れた日本列島。まだ、これからが台風シーズンです。備えと共に心構えを。空の様子をよくよくみましょう。

遂に「作成作業」も、ほぼ完了。「表紙」を除き、全ての画像のリンク完了。「島紹介文」を除き、全てのテキストアウトライン化完了。「枠」のグループ化も完了。残るは「表紙」。いやはや…自分で作成したとは云え、細か過ぎるのでは?でした。

by brristol | 2013-09-05 23:06 | 趣味の園芸