一年中咲いてるつもりかい?   

2013年 07月 31日
c0147123_1144546.jpg
オレトコのシャボ子です。また咲きました、ハハ…。
c0147123_11493352.jpg
こーなったら一年中咲いとくれ!ちなみに、まだ蕾が5個程ごぜぇやすだ、まる。

by brristol | 2013-07-31 11:52 | ボクの目ワタシの目 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://brristol.exblog.jp/tb/20568511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロン at 2013-08-12 00:27 x
サボテンの花きれいですね
うちのシャボ子さん もう少し手をかけてあげれば
きっと花を咲かせることができるんですよね・・・

サボテンは手入れが楽だからとほったらかしでした・・
反省しました
Commented by 斉藤聡介 at 2013-08-15 12:32 x
お久しぶりです!そーですね。手入れは楽です。だから毎年、キチンと咲きますよ。
最高で60シャボ同時満開ってぇのもありましたよ(^-^)。

手をかけるより「声」をかけてやった方がいいかもです。
Commented by マロン at 2013-08-15 23:26 x
犬やインコとは毎日おしゃべりしていますが、植物に話しかけたことはありませんでした!
庭でブツブツ1人で話していれば、道を通る人が「???」と思うでしょうね・・・
でもやってみますね!
Commented by 斉藤聡介 at 2013-08-16 09:19 x
何もデッカい声で「ザボヂャ〜ン元気ぃ〜〜」って云わなくても大丈夫ですよ(^-^;)。
でも声は出した方がいいみたいですから、手入れしてる時にちょこっと「綺麗なお花観せてね」と。
咲き終わったら「有り難う」、コレで十分ですよ。(^-^)