夕花夕景色   

2012年 12月 11日
夕花夕景色_c0147123_2330270.jpg
日本海側は大変な雪となっているようですが、こちら宮崎県都城市は本日も穏やかに晴れた午后でありました。そこかしこに花が咲いています。
夕花夕景色_c0147123_2332125.jpg
こちらの花は、あちこち調べてみたのですが、判りません。葉に特徴があるのですが…咲き方がモクレンに似ているのですが、モクレンほど花は大きくなく。さて…気になりますね。
夕花夕景色_c0147123_23482214.jpg
こちらは、たわわに実った万両。ぶげんしゃどんのお家にありました。色とりどりの花や実がなっていますが、冬を感じさせる風情ですね。今夜も冷えていますが、現在の都城(庄内町)の気温は、1.5度。那覇は17.4度。あったかいですね。

by brristol | 2012-12-11 23:55 | 庄内はみやこんぢょ!