白砂の城と白の翼   

2012年 09月 24日
白砂の城と白の翼_c0147123_16211729.jpg
土曜日はお写真配達の為、ちょっとだけ横須賀に行きました。『Save the Beach in 横須賀』の会場に着いた頃には、ビーチバレー大会は終了してしまっていましたが、コートには、実にたくさんの白砂の城が築かれていました。四国の山々のような「とんがり系」や「なだらか系」など。『Save the Beach』は、「砂浜」をみんなで護ってゆこうと云う取り組み。子どもの頃、夏と云えば海水浴。砂浜でひたすら砂の城を築いていましたよ。ぺったんこぺったんこと。今でもやりたい。この美しい白砂でだんごを作りたい。なんてな事を思い描いていると…
白砂の城と白の翼_c0147123_16412139.jpg
東京湾上空に美しい「白」が、かなりの速さで移動しているのが視界に入りました。条件反射的にカメラを向けると…純白の海上自衛隊哨戒ヘリコプターSH-60Jさんでした。何とか機体の番号が…23?「白と白」。何とも不思議な「白と白」。さすがに純白の猫や犬には出逢いませんでしたが。そう云えば、父親は若かりし頃、スピッツを飼っていたようです。

by brristol | 2012-09-24 16:47 | 日常報告