横浜駅新旧   

2012年 09月 13日
横浜駅新旧_c0147123_1153599.jpg
久しぶりに横浜駅西口の地上に出たところ、遂に「横浜エクセルホテル東急」の取り壊しが始まっていました。隣のCIALも取り壊しが近付いていますね…。子どもの頃から慣れ親しんだ「横浜駅ビル」。以前、東横線は駅ビルの2Fに小さな改札口がありましたし、屋上にはペットショップもありました。寂しい反面、よくぞ、2012年まで現存していたなあ!?です。横浜駅中枢で。と云っても、この辺りに新しく建ったビルは、対面のベイシェラトンぐらい。左手に写っている「MORE'S」は、立て替えられてはいませんので、昔の名残りがあります。以前は「岡田屋」。やはり、屋上には魅惑のぷち遊園地がありました。今、遊園地を復活させても、結構繁盛しそうな気がしますが。

by brristol | 2012-09-13 23:14 | 構築物