夕刻積乱雲三段階   

2012年 09月 09日
夕刻積乱雲三段階_c0147123_2134288.jpg
昨日の夕方、晩飯の支度をしようとしたところ、料理に使う日本酒が切れている事に気付き、近くの酒屋に行こうと家を出ると…何ともまあ、窮屈な「空」にもくもくと積乱雲。いつもは東京湾の彼方に見えているのですが、この日は妙に近くに見えました。横浜駅辺りで作っていそうな感じです。気になったので、少し見えそうな地点に移動してみる事にしました。
夕刻積乱雲三段階_c0147123_21375365.jpg
「わ。びっくり」。猛烈成長中。横浜駅どころではありません。間近です。しかも、こちらに向って来ます。怖いので逃げました。
夕刻積乱雲三段階_c0147123_21385945.jpg
逃げ帰る途中、元の位置で振り返ると…「しゅう〜…」。あっと云う間に崩れていました。ですが、また新たにもくもくと。

まだまだ真夏の横浜です。朝晩は随分と涼しくなりましたが…。明日も母親を病院に連れて行かなくてはならないのですが、暑そうです。まだまだ続く包帯洗濯、アイロンかけ、包帯巻き。ところで、先ほど、母親の友人から「BSの工事が来るんだけど、BSってどんな番組やってるの?」と相談受けましたが、私は電気屋さんでも、BSカスタマーセンターオペレーターでもありません(笑)。「いつものテレビでいいわよねえ?」。あの〜それは自分で決めて下さい(苦笑)。おばちゃん達は無敵ですね。

by brristol | 2012-09-09 21:45 | 空雲月山