光階段   

2012年 08月 30日
光階段_c0147123_14532571.jpg
明日8月31日から、3年ぶりに横浜港の大桟橋に砕氷艦「しらせ」さんがいらっしゃるので、久しぶりに横浜の写真など見直していました。子どもの頃は、よく山下公園や大桟橋に船を見に行っていましたが、大桟橋は現在、自分にとって異空間(^-^;)。綺麗過ぎて、「ここは何処???」です。

よく、子どもの頃に行っていた場所にオトナになってから行くと、妙に小さく狭く感じられたりするものですが、山下公園や大桟橋は、逆です。妙に広く感じられる。特に山下公園は、がらーんとしているように思えます。多分、臨海鉄道の高架が撤去されたり、売店?がなくなっているからでしょうね。もっと、山下公園と云うのは、ゴミゴミした感じでした。それが良かった。こんな事を書くと年寄りじみて来た気がしますが(苦笑)。

先ほど、ようやく本日分の包帯洗濯乾燥アイロンかけが終了。本日も嫌と云う程暑い横浜。気持ち悪くなっているので、少し休みましょう。もう、バテバテ。

by brristol | 2012-08-30 15:04 | 構築物