ぺんぺん   

2012年 06月 03日
ぺんぺん_c0147123_1565514.jpg
キミは誰じゃ?(^-^;)横浜開港記念日で賑わう(賑わい過ぎ)臨港パークで出会った「ぺんぺん」。
ぺんぺん_c0147123_212330.jpg
今日の横浜は蒸し暑かったのですが…キミも、かなり暑かったろう。でも、にこにこだ。ちょっと目がよんごひんごになっているかもしれないが、愛嬌のあるキミ。どうやら?「臨海セミナー」と云う塾のキャラクターのようだね。ぺんぺんに貰った年間出題範囲表を見ると…小学2年はクリア出来そうだ。しかし…小学6年ぐらいからアヤシい。国語は大丈夫そう。しかし、算数がヤバそうだ。「体積」。ここは大丈夫そうだ。でも…「速さ」あたりが危なっかしい。しかも、今、とても疲れているので、ますます危なっかしい。難しい事が考えられない。キミのように無邪気に笑いたい…。

by brristol | 2012-06-03 02:07 | 日常報告